BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 松岡 泰希

新入生紹介Vol.1

TOKYO ROCKSをご覧の皆様、初めまして!

1年マネージャーの奥畑ひかり(おくばたひかり)です。

出身は智辯和歌山高校で、今年の新入生唯一の関西人です。私の母校は高校3年生の夏に全国制覇を果たしたいわゆる野球強豪校ですが、私自身はクイズ研究部に所属し、高校1年生の時には高校生クイズに出場したりしていました。もちろん、前回のブログ角能マネージャー(2年/攻玉社)に紹介していただいた通り野球が大好きです⚾️念願叶って東大野球部の一員になることができ毎日想像以上に楽しいのですが、野球部のマネージャーになりたいという動機だけで東大に来たので好きではない勉強(特にスペイン語)に悪戦苦闘しています。優秀な先輩方に続けるように頑張ります!

受験生時代読んでいたブログをついに書く側になれたということで、感慨深く思いつつも何を書くか悩んでいた私にアイデアをくれた私以上の愛読者井之口内野手(1年/ラ・サール)の意見を採用し、同期の番匠マネージャー(1年/富山中部)と2人で様々なランキング形式で新入生を紹介していきたいと思います!因みに私の憧れのブログは小野優華マネージャー(4年/青島二中)の書かれたものです。とても面白くて大好きです♡

—————————————————————————————-

先日、5日間に渡って新入生紹介をしましたがご覧になりましたでしょうか。

出身校、科類、ポジション、アピールポイント、目標を各々紹介しています。

まだの方は下記よりぜひご覧になってください!

第1回/第2回/第3回/第4回/第5回

 

 

◯脚が速いのは?

1.酒井捷外野手(1年/仙台二)

2.榎本外野手(1年/渋谷幕張)

3.杉浦捕手(1年/湘南)

敏捷の捷という名に相応しく酒井捷外野手が1位でした。「短距離は速いけれど、長距離は遅い」というタレコミがあったので是非確認してみたいです。3位の杉浦捕手はフレッシュリーグでもその俊足で何度も併殺を阻止していました!フレッシュリーグの詳細に関しましては德田マネージャー(2年/学芸大付)ブログをお読み下さい。

1位の酒井捷外野手のコメントです。

「豪快なホームランバッターや唸る豪速球投手を推す人よりも、俊足巧打の選手を応援する人はお目が高く、野球通といった印象でかっこいいですよね。応援よろしくお願いします。」

酒井捷外野手のような俊足巧打の選手だけでなく豪快なホームランバッターも唸る豪速球投手も揃っている個性豊かな新入生からぜひ“推し”を見つけてください!

08F2C436-DF22-44D1-A56A-406752F83532

【脚が速そうな顔らしい酒井捷外野手】

4249AF38-A565-458A-A5F1-1163D5283386

【神宮球場で躍動する杉浦捕手】

 

 

◯可愛いのは?

1.渡辺投手(1年/海城)

2.持永捕手(1年/駒場東邦)

3.青貝内野手(1年/攻玉社)

3.大田内野手(1年/都立西)

3.吉田光外野手(1/渋谷教育学園渋谷)

1位の渡辺投手に寄せられた意見は「小学生みたい」「マスコット」といった中身に関するものから「目がクリクリしている」「いつもニコニコしている」といった外見に関するものまで多岐に渡りました!このメンバーを見て、よく笑う人笑顔が可愛い人が選ばれているように思います。私はよく真顔で怖いと言われるのでこれからはもっとニコニコするのを心掛けます。3位タイの青貝内野手は角能マネージャーと高校の同期ですが、今では可愛い後輩です!「青貝へ、俺の中では1位だよ」by角能マネージャー

1位の渡辺投手のコメントです。

「僕をここまで連れてきてくださった皆さん、本当にありがとうございます。東大野球部のアイドルとして、次は世界に羽ばたいていこうと思います。」

あざといキャラらしくしたたかに東大球場から世界へ羽ばたいてほしいですね!

 

5695A993-1B19-4BB2-97B1-31D3CA0B7F88

【マウンド上では凛々しい渡辺投手】

B5CFE26C-21AA-4FB6-B3CF-455FAE8139E0

【サードの守備につく大田内野手】

441A67D7-E171-48CC-A907-846723185405

【可愛く?変顔を決めてくれた吉田光外野手】

 

 

◯彼氏にしたいのは?

1.井之口内野手

2.酒井捷外野手

3.伊藤数馬捕手(1年/旭丘)

なんと1位の井之口内野手は2位の酒井捷外野手にダブルスコアで圧勝していました!また、この3人はイケメンだと思う同期ランキングと同じメンバーで、そちらは伊藤数馬捕手が1位、井之口内野手が2位、酒井捷外野手が3位でした。みんな彼氏は顔で選ぶみたいです…泣。少し並びが違うのは中身が加味されているのかもしれません笑。

1位の井之口内野手のコメントです。

「純粋に嬉しいです。どうやら男にはモテるみたいです。女の子にもモテるようにがんばります!」

「顔も性格もイケメンで文句のないモテ男だと思うが未だに日の目を浴びていない」という意見も他の1年生から寄せられていたので日の目を浴びるようにぜひ頑張ってください!

C5C389CA-2B5B-48E4-9D93-BE874BE0AED0

【カメラマンの角能マネージャーに対して爽やかな笑顔を浮かべる伊藤数馬捕手】

 

 

◯彼女にしたいのは?

1.榎本外野手

2.岡田捕手(1/岡崎)

2.渡辺投手

1位の榎本外野手には可愛い乙女と賛成する人と男臭いマッチョと反対する人がいて1番意見が割れました。弾き語りが上手くてギャップ萌えするらしいのでぜひ生で聴いてみたいです!2位の岡田捕手は彼女なら大和撫子なタイプだと思います。

1位の榎本外野手のコメントです。

「この質問を見た瞬間自分しかいないと思った。『彼氏にしたいランキング』1位にランクインした井之口とは今度温泉旅行にでも行こうか。」

東京の近くの温泉といえばやはり箱根でしょうか。私もなんだか温泉に行きたくなってきました。今年の新入生女子3人でこの2人のデートを尾行して温泉旅行に行きたいです!笑

F0069038-197C-43A0-B898-41E2CB3CD860

【指名打者として出場する岡田捕手】

 

96B19372-6625-4F73-B03C-CD00336842AA

【互いに投票し合い相思相愛だった井之口内野手と榎本外野手】

—————————————————————————————-

ここからはランクインが多かった井之口内野手伊藤数馬捕手の2人を特集したいと思います!

まずは見事パパにしたい、彼氏にしたい、無人島に連れて行きたい、方言が似合う、銀座が似合う、優しいイケメンだと思う同期の7部門でトップ3にランクインした井之口内野手です。

ニックネーム⏩こうじ、やまけん

入部のきっかけ⏩神宮で活躍する東大野球部に憧れたから

マイブーム⏩東京探検

好きなタレント⏩今田美桜、賀喜遥香

好きなチーム・スポーツ選手⏩ソフトバンク、野村勇、牧原大成、近本光司

休日の過ごし方⏩高校の友達と会う

将来の夢⏩九州で人生を終える

そんな井之口内野手に寄せられたコメントがこちらです。

「方言が似合うのに銀座も似合うのは勝てる人がいない」

「好きです。」

「ダンディーな感じ、漢の中の漢」

「男からはモテるよな」(彼氏にしたいランキング2位の酒井捷外野手)

 

ここには寄せられませんでしたが個人的には声が好きです!きっと声を掛けられたピッチャーも落ち着くと思います!!田中主務(4年/ラ・サール)の後輩で田中主務のことをとても尊敬しているので、その点で気が合うと思いました!田中主務も野球部に入ってくれて嬉しいそうです✨マネ部屋での人気も高く岩瀬マネージャー(2年/開成)は惚れてしまいそうと言っていました。AA1E364C-12A7-47AD-9D41-D02D1B33E5AB

 

続いては見事生まれ変わりたい銀座が似合う、私服がオシャレイケメンだと思う同期の4部門で1位だった伊藤数馬捕手です。

ニックネーム⏩かずま

入部の動機⏩もう一度本気で最高の環境で野球がやりたくなったから

マイブーム⏩アーニャ

好きなタレント⏩堀北真希

好きなスポーツ選手⏩イチロー

休日の過ごし方⏩友達と遊ぶ

将来の夢⏩神宮で勝つこと

そんな伊藤数馬捕手に寄せられたコメントはこちら!といきたいところですが、ブログで紹介できないものばかり寄せられてしまいました…汗。伊藤数馬捕手は「別に好意的じゃないコメントでも構わないけど、、笑笑」余裕な態度を見せていましたが、番匠マネージャーがんな投票したのにひどいこと言ってて面白過ぎ」と評するほどなのでやめておきます笑。私がオープン戦で写真を撮っていたら傘を差してカメラを守ってくれたのできっと優しいところもあります!視野が広くて気が利くな、と感じたので私も見習いたいです。

代わりに伊藤数馬捕手本人のコメントはこちらです。

「こんなに色んな部門で1位だとは思わなかった、普通にびっくりしてるけどめちゃ嬉しかった笑」

 

C006418E-B105-43F2-A4A3-B6E854B99947

—————————————————————————————-

先輩方も同期も野球やお仕事をしている時はかっこよく、普段は優しくて面白いです✨そんな仲間と4年間充実した日々を送りたい方、ぜひ私達とマネージャーをしませんか!まだまだ募集中です。優しい先輩方が教えてくださるので未経験者でも大丈夫です!少しでも興味を持たれた方はHPのお問い合わせ公式LINEをご利用ください。

 

次回のブログは1年生にゆめちというニックネームの定着を図っている番匠マネージャーが担当します!(德田マネージャーが私につけて下さったニックネームはひかりんです🍎こちらの定着も頑張ります!)

残りの新入生紹介もお楽しみに!

奥畑ひかり(1年/マネージャー/智辯和歌山)

前の記事
2022.06.18 始まる瞬間