TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.02.18

♡2020バレンタイン特集♡

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは!

 

 

新2年マネージャーの小野優華です。

 

 

前回と同様、今回もフルネームで名乗りました!

 

決して自己主張が激しいわけではないです。最近では「小野」と聞いても、自分のことだという自覚がないことに気づきました。というのも、同期には小野悠太郎内野手(新2年/渋谷幕張)がいますので、「小野」は基本私のことではないです。名字も下の名前もカナ数が少ないので、私は同期に「おのゆか」と呼ばれています。どうやら私も自分のことを「おの」ではなく、「おのゆか」だと認識しているようです。

 

 

くだらない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。ブログも頑張ります。

前回の私のブログは同期の松岡捕手(新2年/東京都市大附)にまとまりがないと言われました。彼の言い分だとそれはブログを高く評価しているらしいのですが、同期の井上遼太郎外野手(新2年/筑波大駒場)によると、ブログの内容は結構酷いようです。少し悔しいです。今回はまとまりのある文章を皆様に読んでいただけるよう頑張ります。

 

                                         

 

さて、4日前の2月14日はバレンタです。普段から東大野球部員が年に最も調子に乗っている日の一つと言っても過言ではないでしょう。

バッテリー陣が合宿で沖縄にいる中、東京組のバレンタの様子を皆さまにお届けしたいと思います。

 

時刻は朝8時、バレンタインの早朝。球場のスタンドから見渡したら、選手たちは球場の整備をしていました。IMG_0567

普段とは全く変わらない様子ですね。

 

IMG_0568

【サードベース付近を整備している(左から)高橋内野手(新3年/私立武蔵)石元内野手(新4年/桐朋)水越内野手(新3年/明和)赤井内野手(新2年/浅野)

 

マネ部屋に入ると、男子マネージャーも普段通り朝から仕事に没頭していました。

今日は何の日か全く連想できない、いたって日常的なシーンですね。

IMG_0570

【左から:田中平祐マネージャー(新2年/ラ・サール)吉田マネージャー(新3年/栄光学園)

 

実はこの写真を撮った後、田中マネージャーは照れながら「そんなに写真撮らないでよ」と言いました。どうやら最近の露出度を気にしているようです。

後ろにいた吉田マネージャーは「いいんだよ、平祐。写真撮られるときは拒まない。写真撮影拒んでも、結局撮られるということを筒井瑛美子さん(R2卒)から学びました。しょうがない。」と言いました。

「では、私が筒井さんの精神を受け継ぎます。」と私が言いました。

 

バレンタインデーなのに、早々にやらかしました。少し反省しています。

写真の精神だけでなく、筒井前マネージャーの効率的に仕事をやりこなせるところも身に着けられるよう、頑張ります!

 

 

そして、少し経つと、増田マネージャー(新2年/筑波大附)が笑顔でマネ部屋に到着しました。彼女を見て、私も思わず笑顔になりました。なぜかと言うと、私たちは男子マネージャー同期の選手チョコを渡す計画をしていたんです(笑)。S__190537750【メッセージを書いている増田マネージャー

 

その後、私たちは吉田マネージャー田中マネージャーチョコを渡しました。

IMG_0576

【(左から)田中平祐マネージャー増田マネージャー吉田マネージャー

チョコを渡すつもりですが、なんだかチョコを授与するような感じになった1枚です。

 

 

その後、私たちは同期の選手へのチョコを準備し始めました。

「喜んでくれるといいな」との思いを込めて、選手にそれぞれメッセージを書きました。

メッセージを書いていると、選手との間にあった色々な出来事を思い出して、とても楽しかったです。

IMG_0577

 

全体練習の間に、私たちは1年部屋に潜入して、チョコを並べ始めました。

IMG_0580

 

練習帰りの選手のリアクションを楽しみにしていましたが、並べている途中に中井外野手(新2年/土浦一)がなぜか戻ってきました。

IMG_0581

【とても喜んでいる中井外野手

彼はとても嬉しそうな笑顔を出して、写真撮影に協力してくれました。

しっかりと口封じをしてから、私は増田マネージャーと作業を再開しました。

 

 

選手が帰ってくるのを待っている間、台所で補食を準備していた中嶋マネージャー(新3年/白百合学園)伊沢アシスタント(新3年/常総学院)は、が込められたおにぎりを作っていました。

S__39952408

ハートにカットされた海苔

 

S__39952407

【完成版のおにぎり

 

S__39952405

【写真は伊沢アシスタントからもらいました】

メッセージがとても可愛いらしいです。炊飯器のなかでしっかり保温しています。

正直私も食べたかったです…

 

 

練習を終え、内野手たちは1年部屋に帰ってきました。

並んでいたチョコを見て、皆とてもビックリしていました。IMG_0590

【チョコを見て喜んでいる選手たち。写真は(左から):赤井内野手片岡捕手(新2年/麻布)林遼平内野手(新2年/甲陽学院)林英佑内野手(新2年/土浦一)伊藤翔吾内野手(新2年/開成)

 

IMG_0597

【仲良くチョコを食べている(左)小野悠太郎内野手、(右)浦田内野手(新2年/金沢泉丘)

こんなに喜んでくれて本当にありがとう!🤣

 

IMG_0604

【ブログに登場してくれた伊藤和人内野手(新2年/城北)

彼はとても優しくチョコもらった時だけでなく、後でLINEでお礼を言ってくれました。

 

IMG_0601

ダイエット中にも関わらず、チョコをもらって嬉しそうな佐藤内野手(新2年/京華)、後ろは(左から)伊藤和人内野手林英佑内野手伊藤翔吾内野手

 

その中でも、清永内野手(新2年/佼成学園)のリアクションが一番です。IMG_0589

【(左)清永内野手、(右)林英佑内野手

とてもかわいいですね。

 

実は前回のブログから、私は伊藤翔吾内野手とある約束をしていました。それは、彼の写真をブログのトップ画像にすることです。ですがなかなか彼がいいと思う写真が撮れず、約束を果たせなかったのです。

というわけで、今回は早速彼にチョコを食べさせて、私がかっこいいと思った写真をトップ画像にします。IMG_0599

【(左)伊藤和人内野手林英佑内野手伊藤翔吾内野手

 

チョコだけでなく、選手たちは皆しっかりと補食もとりました。

たくさん食べて、これからもたくさん活躍します。

IMG_0591

【(左から)伊藤翔吾内野手小野悠太郎内野手林遼平内野手林英佑内野手

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✨ここからはCMです!✨

IMG_0594

【写真写りのいい清永内野手が再び登場!!(鏡の中)佐藤内野手

 

東大野球部おにぎりはとても美味です!🍙

このこもったおにぎりを食べると強くなります!💪

東大野球部をめざしている皆さん、このおにぎりを食べて、神宮という最高の舞台で本気で野球をしてみませんか?⚾️

ぜひ東大野球部に入部してください!🌟

球場で待っています!🌈

もちろん、マネージャーも大歓迎です!👏

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

残念ながら、外野手が1年部屋に入ってくる様子は撮れませんでした。

その日の午後、宮﨑外野手(新2年/開成)から、とっても大喜びしましたとの報告がきました。

それを聞いて私もとっても大喜びでした。

ちなみに、宮﨑外野手ホームページの画像が更新されました!皆様も是非、チェックしてみてください。

 

その後、宮﨑外野手から外野手の嬉しそうな写真(?)が送られてきました。

S__39944259

【(左)奥田隆成外野手(新2年/静岡)、(右)月原外野手(新2年/県立川越)

他の新2年選手によく言われますが、月原外野手はいつも何らかの形で私のブログに登場しています。

これからは月原外野手に登場してもらいつつ、他の選手の写真もたくさん撮っていきます。

 

tokyo-bbc_2020_02

大変遅くなりましたが、弊部のTwitterHPFacebookでは、2月のカレンダーを公開しました!ぜひご活用ください。

画像通り、東大野球部員モテます!❤️

少しでも興味をもったキミ、お気軽に連絡ください。

練習への見学、参加は随時可能です。必要なものはやる気、まずはそれだけです。

いつでも大歓迎です。お待ちしています!

 

                                         

皆様ご存知だと思いますが、弊部のバッテリー陣は今、合宿で沖縄にいます。🏝

玉村主務(新4年/渋谷幕張)ブログでは、沖縄バッテリー合宿の様子をお届けしましたので、そちらも是非ご覧ください。

S__39952410

【いつも一緒にいる(左)松岡捕手と(右)守屋捕手(新2年/暁星)、写真は山田投手(新2年/渋谷幕張)が現場からお届けしました。】

松岡捕手、今回のブログはまとまりがありますか?(笑)

 

                                         

 

Facebookカバー福岡合宿

今年も多くの方からのご支援のもと、福岡・鹿児島合宿が始まります!

 

 

また、弊部の試合日程はこちらからご確認ください↓

春季オープン戦

社会人対抗戦

 

オープン戦を通じ、練習に励み、大きく成長できるように精進いたします。

まずは春季リーグ戦で勝ち点を奪い、温かいご支援とご声援に相応しいチームになれるよう頑張ります。

皆様引き続き応援よろしく願いいたします!

 

                                         

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

次回は新3年マネージャーの守上がお送りします。どうぞお楽しみに!

 

最後の最後に、かわいくデコレーションされたレンタンバージ清永内野手の写真で皆さまとお別れしたいと思います!

S__39952436

 

 

小野優華(新2年/マネージャー/青島二中)

 

東京六大学野球ブログリーグ一覧