TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.06.22

京都遠征

TOKYO ROCKS をご覧のみなさん、こんにちは!

久しぶりの登場となりました、4年マネージャーの上屋です。

 

昨日は大雨が降り梅雨らしい天気となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

東大野球部では先週末、京都遠征に行ってまいりました!

そこで今回のブログでは、写真とともに遠征を振り返ります。

 

《 戦 》

6月17日(土)、京都大学吉田グラウンドにて京都大学との定期戦「双青戦」が行われました。

IMG_1403

 

初回に4点を先制された2回表、岩田内野手(3年/国立)適時打杉本外野手(3年/金沢泉丘)適時三塁打で2点を返します。

岩田
[3打数2安打と好調だった岩田内野手]

IMG_1532
[適時三塁打を放った杉本外野手]

 

3回表には森田捕手(4年/学芸大附)適時二塁打などで2点を返し4-4の同点に!

森田[適時二塁打を放った森田捕手]

 

しかしその後、失策も絡み4-9と勝ち越されてしまいます。

5回表には楠田副将(4年/外野手/桐朋)本塁打を放ち、6回にも犠飛で1点返すも反撃はそこまでとなり、6-9で3年ぶりに勝利を逃しました。

閉会式 楠田
[優秀選手に選出された楠田副将]

小林
[4回1/3を無失点で抑えた小林投手(2年/横浜翠嵐)]

通算成績は東大51勝、京大25勝となりました。

 

夜に行われたレセプションでは、それぞれのリーグで勝利を掴むことの難しさなどを熱く語り合い、親睦を深めることができました。レセプション(3年生)
[両校の3年生]

 

《オープン戦 vs同志社大

翌日に行われた同志社大学とのオープン戦では、6回に先制するも終盤に追いつかれ、勝ち切ることはできませんでした。

濱崎
[5回無失点で抑えた先発・濵﨑投手(2年/鶴丸)]

山田
[2安打を放った山田主将(4年/内野手/桐朋)]

宮崎[先制のホームを踏んだ宮崎内野手(4年/国立)]

辻居[先制タイムリーを放った辻居外野手(2年/栄光学園)]

 

また、6月17日(土)に行われていた国公立大学戦電気通信大学との一戦では、幸先良く先制するも、投手陣が踏ん張れず野手陣のミスも目立ち、2年連続の初戦敗退となりました。

 

3試合とも勝つことができず、悔しさの残る結果となってしまいましたが、また東京で練習に励み、秋季リーグ戦に向けてさらに力をつけていきたいと思います。

 

最後は遠征期間中のお気に入りの一枚で締めさせていただきます!

田宮学生コーチ(4年/東農大一)のイケてる表情と、両脇の爽やかな2人にご注目ください(笑)

田宮 with B

IMG_7583
[左から水島内野手(4年/洛星)、田宮学生コーチ、宮台投手(4年/湘南)]

 

次回のブログは神﨑が担当いたします。

お楽しみに!!

 

4年/マネージャー/上屋 佳子 (筑波大附属高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧