フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 【2024関西遠征】対 大阪ガス

【2024関西遠征】対 大阪ガス

こんにちは!

4年マネージャーの須田です!😶‍🌫️✊🏼

 

 

昨日で折り返しとなる遠征4日目となりました🖖🏻天候に恵まれ、こちらでは毎日のように日差しが強い日が続いております🥵💦

神奈川県(武蔵小杉)と気温はさほど変わらないと思うのですが、不思議と大阪の方が暑いように感じてしまいます…🙂‍↕️

そんな暑い日が続く中でも、体調不良者がでることなく元気よく活動しています💪🏽🔥🔥

 

さて、3戦目となった本日の対戦チームは

大阪ガスでした!

(p.s 大阪ガスのグラウンドまで向かう途中にバスから甲子園駅が見えました👀🚌

せっかく関西に来たから!と、思わず飛んで行きたくなりました…🦸🏻‍♀️)

 

さて、グラウンドに到着し、アップを終えると、シートノックに入ります!

IMG_5500

🔼本日もスタメンマスクを被る中西 祐樹(2年・捕手・木更津総合)

IMG_5506

🔼ノックを打つ学生コーチチーフ姫野 翔(4年・学生コーチ・大分鶴崎)

 

その後は試合前ミーティングです!

IMG_5541IMG_5546

本日も代理キャプテンの篠木 健太郎(4年・投手・木更津総合)からは、

今日も「勝ちにこだわっていきましょう。」との言葉が!💪🏽⚡️

 

 

本日の先発は、野崎 慎裕(3年・投手・岐阜商) です!

IMG_5676

IMG_5816

見事3回を無失点に抑える完璧なピッチングでした!

期待され続けやっとの思いでAチームへ!今季こそ活躍して欲しいです🦾💡

抑える度にバッテリーを組む中西の方が喜んでいたかもしれません👀✨

 

早速2回には、内海 壮太(4年・外野手・御殿場西) のツーベースを放ちます💥

IMG_5551

IMG_5562

(ヒットを打った後の学生コーチと“🤜🏼🤛🏼”グータッチの瞬間いいですよね😌💫)

 

そして、3人の連続ヒットで一挙3点を先制します!!

IMG_5590

🔼藤森 康淳(2年・内野手・天理)

IMG_5601

🔼内山 陽斗(3年・外野手・天理)

IMG_5624

🔼品川 侑生(3年・内野手・三重)

4年生はもちろん、下級生の活躍に目が離せませんね!📸💪🏽

 

そして、もう1人3年生で大活躍の選手が!!

5打数4安打とその勢いは止まりませんでした⚡️⚡️

IMG_5643

🔼石黒 和弥(3年・内野手・高岡商)

 

 

4回からは古川 翼(2年・投手・仙台育英)が登板しました!

IMG_5940

IMG_6029

3回2失点となりましたが、ピンチの場面を抑え切るなど、収穫のあるピッチングとなりました🔥

 

 

7回からは藤森 粋七丞(3年・投手・青森山田)が登板します!

IMG_6179

IMG_6171

初回はダブルプレーで抑え、テンポのいいピッチングでベンチからの声も最終回に向けて大きくなっていくのがわかりました🙂‍↕️

ですが、9回に惜しくも同点弾を浴びてしまいました。

バッテリー同士で非常に悔しがっていましたが、この試合が今後の成長の大きなきっかけとなると思います🔥🔥

 

 

そして、本日迎える4戦目は

関西大学

13時より関西大G

応援よろしくお願いします!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

明日のブログもお楽しみに❤️‍🔥

 

前の記事
2024.08.09 【2024関西遠征】対 日本生命
次の記事
2024.08.11 【2024関西遠征】対 関西大学