モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 鴨川キャンプ④

鴨川キャンプ④

こんにちは。

マネージャー新3年の桑原です。

 

本日は鴨川キャンプの様子をお届けする前に、皆様に重要なお知らせがあります。

新型コロナウイルス感染予防の為、

3月6日(金)以降の春季オープン戦は、無観客試合とさせていただく運びとなりました。

日頃から応援して下さっている皆様には大変申し訳ありませんが、

ご理解いただけると幸いです。

そして、今後とも変わらぬご支援の程宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、鴨川キャンプも気付けば後半です🙄

いつの間にか鴨川での生活も慣れてきて、1日の流れが体に染み付いてきました( 笑 )

 

そこで本日は、部員たちの長いキャンプ期間の「癒しの場所・時間」をご紹介したいと思います😋

 

1番多かった回答はお風呂でした♨️

宿舎には大浴場が2つと、露天風呂が1つあります。

選手たちはそこに自由に入ることができます🚿

 

選手たちは夕食後、どのお風呂に入るか相談していて

毎日楽しそうです☺️

EA6D135E-9958-44C2-9F57-88D34F2D1B7E

左から肥後(新2年・内野手・法政二)海﨑(新2年・内野手・埼玉栄)吉田壮(新4年・学生コーチ・法政二)

前:山下嵩(新2年・内野手・法政二)

 

 

次に海岸です🏖

宿舎の目の前には海が広がっています🐠

 

選手たちはそこでスイングなどの自主練習をしたり、

海を眺めながらたそがれたり…( 笑 )

憩いの場になっているようです🍀

 

D7BA7372-FBAF-49DB-8576-DD6272336348

 

しかし、浜ランを毎日のようにする投手陣にとっては

憩いの場ではなさそうですね😱ww

 

 

様々な選手に「癒しの場所・時間」ついて聞いたところ、

諸橋(新3年・外野手・中京大中京)の癒しの時間は

泰賀といる時間」だそうです🌼

同じ部屋の中村泰(新3年・外野手・札幌一)と一緒にいる時間が1番の癒しになっているそうです🌠

 

長い共同生活の時間で、

部屋で仲間と過ごす時間が癒しになるのはとても素敵ですね😉

残りのキャンプ期間も、2人で高め合って過ごしてくれたらいいなと思います!!

 

E4A1E823-BDAB-4596-8419-198948E2D404

左:中村泰賀 右:諸橋

 

 

最後は大山(新4年・内野手・日大二)に聞きました。

すると、512号室という回答が返って来ました!

 

512号室はアナライザーの

千葉(新4年・水沢)林(新4年・磐城)の部屋になっています🏠

 

そこに集まってみんなで勉強している時間が楽しいそうです!

キャンプ中まで文武両道!!さすがです🤓

 

854FFF59-A9FB-45E8-BFA4-0288BE9EC640

左:多田(新4年・捕手・長生)     右:大山

 

 

 

 

選手の「癒しの場所・時間」特集はいかがでしたか??

長いキャンプ期間、疲れも溜まって来ますが

部員たちは様々な方法で癒しを得ているようですね😊

 

8泊9日のキャンプも残り2日です!

最後まで部員一同全力でやり切り、

このキャンプを有意義なものにしたいと思います⚾️

 

 

次回のブログはキャンプ最終日になります!

お楽しみに🍎

前の記事
2020.02.28 鴨川キャンプ③
次の記事
2020.03.06 鴨川キャンプ⑤