フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 東京六大学野球オールスターゲーム2024in北広島

東京六大学野球オールスターゲーム2024in北広島

皆様こんにちは!

3年マネージャーの仲澤です🥞

 

個人的に久々のブログ更新で、少々緊張しておりますがご容赦いただけますと幸いです😖

立秋を迎え、暦の上ではとっくに秋となりましたが、近頃も危険な暑さが続いておりますね……
残暑が厳しい今日この頃、皆様くれぐれもご自愛ください🍂

 

さて今回は、今週末に迫った「東京六大学野球オールスターゲームin北広島」の開催直前企画として、出場する選手たちにインタビューを行いました!

法政大学は“Team Clark”として、早稲田大学・立教大学と共に戦います🔥

 

今回オールスターに選出されたのは、以下7名です🌟

𠮷安 遼哉(主将・捕手・大阪桐蔭)
武川 廉(副将・内野手・滋賀学園)
篠木 健太郎(4年・投手・木更津総合)
吉鶴 翔瑛(4年・投手・木更津総合)
安達 壮汰(4年・投手・桐光学園)
中津 大和(4年・内野手・小松大谷)
松下 歩叶(3年・内野手・桐蔭学園)

 

まずは、主将𠮷安から!

IMG_9096

Q.2回目のオールスター選出となりましたが、いかがでしょうか?
去年とは全く違う大学の人とチームになるのですごく楽しみです!

Q.北海道開催の楽しみを教えてください!
エスコンで試合できるのがすごく楽しみです!

Q.他校ピッチャーとバッテリーを組むことになる心境はいかがですか?
受けてみたいと思っていた投手ばかりなので受けて色んな話をしたいです。

Q.Team Clarkで仲の良いor仲良くなりたい選手はいますか?
吉納翼選手(早大4年・外野手・東邦)です。深く厚く仲良くなりたいと思います!

Q.オールスターの目標を教えてください!
全員とコミュニケーションをとる!!

Q.意気込みをどうぞ!!
たくさん勉強してきたいと思います!

 

続いて、副将武川

IMG_6412

Q.2回目のオールスター選出となりましたが、いかがでしょうか?
非常に嬉しいです。他大学のすごい選手とプレーできるので頑張りたいです。

Q.北海道開催の楽しみを教えてください!
昨年キャンプで行って、ご飯も美味しく自然豊かな場所だと感じました。エスコンフィールドでできることが楽しみです。

Q.普段と違う環境での戦いとなりますが、どのように対策を練りますか?
練習のとき、エスコンでプレーしているのをイメージしておきます。

Q.Team Clarkで仲の良いor仲良くなりたい選手はいますか?
吉納翼選手が仲良いと自分は思っています。

Q.オールスターの目標を教えてください!
去年MVPになれたので、2年連続のMVP狙ってます。

Q.意気込みをどうぞ!!
北海道を盛り上げられるように一生懸命頑張ります!!

 

続いて篠木

IMG_9700

Q.3回目のオールスター選出となりましたが、いかがでしょうか?
とても光栄です!楽しんできたいと思います。

Q.北海道開催の楽しみを教えてください!
エスコンフィールドでプレーできることが楽しみです。
また、美味しいものも沢山食べたいです。

Q.Team Clarkはどんなチームになりそうか、予想してください!
楽しいチームになるんじゃないですか?
それはやってみなきゃわかりません。

Q,Team Clarkで仲の良いor仲良くなりたい選手はいますか?
たくさんいます。特に小畠一心選手(立大3年・投手・智辯学園)ですかね。

Q.オールスターの目標を教えてください!
野球を楽しみながら、選んで頂けたことに感謝してプレーしたいと思います。

Q.意気込みをどうぞ!!
頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 

続いて吉鶴

IMG_4035

Q.2回目のオールスター選出となりましたが、いかがでしょうか?
2年連続で選んでいただけて嬉しいです。全力で楽しもうと思います。

Q.北海道開催の楽しみを教えてください!
エスコンでプレーしてみたかったので楽しみですし、海鮮やラーメンなど美味しい食べ物を食べに行きたいです。

Q.Team Clarkはどんなチームになりそうか、予想してください!
雰囲気のいいチームになるんじゃないかと思います。

Q.Team Clarkで仲の良いor仲良くなりたい選手はいますか?
話したことある人がほとんどなんですけど、みんなと仲良くなりたいです。

Q.オールスターの目標を教えてください!
勝ちにこだわってやっていきたいです。

Q.意気込みをどうぞ!!
勝てるピッチングをします!!

 

続いて安達

IMG_2426

Q.初めてのオールスター選出となりましたが、いかがでしょうか?
自分がまさかオールスターに選ばれるなんて思ってもいなかったので驚きました!

Q.北海道開催の楽しみを教えてください!
おいしいご飯が楽しみです!

Q.Team Clarkはどんなチームになりそうか、予想してください!
レベルの高い選手ばかりで、良いチームになりそうです!

Q.Team Clarkで仲の良いor仲良くなりたい選手はいますか?
ピッチャー陣と仲良くなりたいです。

Q.オールスターの目標を教えてください!
勝ちにこだわりたいです。

Q.意気込みをどうぞ!!
チームに必要とされる選手になれるように頑張ります!

 

続いて中津

IMG_4700

Q.2回目のオールスター選出となりましたが、いかがでしょうか?
選ばれたことに感謝しています。良い選手ばかりなのでいっぱい吸収したいです!

Q.北海道開催の楽しみを教えてください!
北海道はあまり行ったことがないので、全てが楽しみです。

Q.普段と違う環境での戦いとなりますが、どのように対策を練りますか?
自分の力を発揮できるようにしっかりと準備して、全力で戦いたいと思います!

Q.Team Clarkで仲の良いor仲良くなりたい選手はいますか?
柴田恭佑選手(立大4年・内野手・東名館)です!

Q.オールスターの目標を教えてください!
いっぱい打ちます!!

Q.意気込みをどうぞ!!
オールスターに選ばれたことに感謝して、全力で頑張っていきたいと思います!

 

最後は松下

IMG_2303

 

Q.初めてのオールスター選出となりましたが、いかがでしょうか?
オールスターに選出していただけてとても嬉しい気持ちと、レベルの高い選手たちとプレーできることが楽しみです!

Q.北海道開催の楽しみを教えてください!
エスコンフィールドでプレーできることが楽しみです!
美味しい食べ物もたくさん食べたいです!

Q.普段と違う環境での戦いとなりますが、どのように対策を練りますか?
エスコンフィールドは初めてなので環境に早く慣れて対応していきたいです! また、いつもは敵として戦っている選手と同じチームなのでコミュニケーションを大事にしていきたいです!

Q.Team Clarkで仲の良いor仲良くなりたい選手はいますか?
伊藤樹選手(早大3年・投手・仙台育英)は同じ学年で、代表でも一緒だったので仲が良いです!

Q.オールスターの目標を教えてください!
ホームランを打つことです!

Q.意気込みをどうぞ!!
絶対に勝ちます!!

 

 

ご覧いただきありがとうございました😌

オールスターゲームに臨む選手たちのやる気、感じていただけましたでしょうか…?

 

今回の日程は、以下のようになっております!
8月31日(土) 15:00プレイボール
北海道日本ハムファイターズファームVS東京六大学野球選抜

9月1日(日) 13:00プレイボール
「東京六大学野球オールスターゲーム2024 in北広島」
Team Clark(早大・法大・立大)VS Team Penhallow(明大・慶大・東大)

 

詳細はこちらをご覧ください💁🏻‍♀️

 

私は今回、現地で観戦することは叶いませんが、ぜひ1人でも多くの方に足をお運びいただけますと幸いです🔥

 

オールスターゲームに出場する選手たちへ、熱いご声援をお願いいたします!!