TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2016.04.22

個 vs チーム力

こんばんは!

4年マネージャーの大浪です。

 

いよいよ明日、春季リーグ戦第3週にして正念場・対明治大学戦を迎えます。

熱い戦いが繰り広げられた”波乱”の第2週、死闘を制し東京大学から勝ち点を得た明治大学との決戦です。

2連勝で勝ち点を得ることができれば、優勝の可能性もぐんと高まります!

 

明治戦を迎えるまでの期間、「調整」ではなく「更なる高み」を目指し、鍛錬を積んでまいりました。

日を重ねるごとにチームの雰囲気は良い方向へと向かっており、法政戦の勢いそのままに勝ち点を奪取します!

 

 

さて本日、試合メンバーの練習後に行いました「ユニホーム授与式」の様子をお届けします。

DSC01630

大久保監督から名前を呼ばれたメンバーはユニホームを受け取り、握手を交わします。

DSC01656

 

試合メンバーに選出されなかった選手たちからも、メンバーへ激励の拍手を送りました。

六大学の中でも特に多くの部員数を誇る塾野球部。悔しい想いをする選手もそれだけ多いのです。

 

「個」の力が強い明治に、慶應は「チーム力」で対抗します!

応援、ボールボーイやバッティングピッチャー、データ分析、運営、準備・・・

立場は違えど193名それぞれが勝つための”戦力”として準備を進めてきました。

負けるわけにはいきません。皆様、是非球場で共に戦いましょう!

 

また、今春のリーグ戦には特別な想いを持って戦う選手もいます。

様々な想いを抱えながら、それでも勝利を目指して大久保監督・林助監督の下、全員の力で勝ちにいきます!

 

そして塾野球部193名の代表としての誇りを胸に戦うメンバーにご期待ください!

 

明治戦

 

【4月23日(土) 13:30試合開始予定】

対 明治大学 一回戦

先攻三塁側

<若き血ネイビーデー>

 

【4月24日(日) 11:00試合開始】

対 明治大学 二回戦

後攻一塁側

<レッドデー>

 

温かいご声援をよろしくお願いします。

 

(4年・マネージャー・大浪優希/華陵高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧