TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2016.04.29

悔しさをバネに

こんにちは!

主務の山木優佑です。

 

本日は暖かく、とても良い天候の中練習が行われています!

 

まずは先カードの明治戦において23日(土)は「若き血ネイビーデー」、24日(日)は「レッドデー」にご協力いただきありがとうございました!

おかげさまで「レッドデー」では応援席を真っ赤に染める事ができました。

 

レッドデー応援席

「レッドデー」の応援席の様子

 

しかし試合では、4回戦までもつれた末、1勝2敗1分となり勝ち点を取ることができませんでした。

3回戦では加藤拓也の好投、沓掛のホームランにより厳しい延長戦を制し最高の試合も出来ましたが、やはりこのカードの中でも4回戦の試合は誰も忘れる事はできないでしょう。

勝ち点がかかった試合での敗戦というだけでなく、0対18という内容の試合を見て何も感じなかった部員はいなかったはずです。

試合の中で課題もたくさん出てきました。

しかし優勝の可能性はまだまだ残っています。

結果をしっかりと受け止め、この悔しさをバネに主将の重田を中心に「全員の力」で優勝を目指し全力で一戦一戦、戦っていきます。

 

さて話は少し変わりますが、リーグ戦中の試合日には、神宮球場入り口にて選手が号外紙を配布しております!

号外紙を持っているのは外野手の柳町です!

13124862_1074454795953461_6559264503830728487_n

柳町については今週の号外紙で紹介していますので是非ご覧ください!

リーグ戦で優勝する為にはやはり4年生の力が最も重要ですが、3年生以下の支えも非常に大事であると思います。

柳町も含め、3年生以下の選手には大いに期待しています!

 

 

そして今週末は東京大学戦です!

このカードは何といってもコントロール抜群のサウスポー宮台投手を攻略していくこと、

山田選手、山本克志選手を抑えていくことが必要となってくるでしょう!

 

2016春 東京大学戦

 

 

【4月30日(土) 13:00試合開始予定】
対 東京大学 一回戦
後攻一塁側
<こどもの日 ~集え、未来のスターたち~>

【5月1日(日) 10:30試合開始】
対 東京大学 二回戦
先攻三塁側
<Blue Game ~勝のはどっちの青だ~>

 

今週も温かいご声援の程、何卒宜しくお願い致します!

 

(4年・主務・山木優佑/慶應義塾高校出身) 

東京六大学野球ブログリーグ一覧