モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その5<二宮 隆太朗>

新入部員紹介!その5<二宮 隆太朗>

はじめまして。
商学部1年の二宮隆太朗です。
慶應湘南藤沢高校出身で、ポジションはセカンドです。

中学受験で慶應湘南藤沢中学に入学したので、慶應歴7年目となります。

僕が野球を始めたきっかけは、小学校1年生の頃に女の子の友達に小学校の野球チームに誘われたからです。誘われた次の日に練習を体験しに行った時、コーチから褒められたことが嬉しくて野球を始めたのを覚えています。やはり、人は褒められると嬉しいです。僕はその流れで今まで野球を続けています。

大学野球は自分には縁遠いものだと思っていましたが、高校最後の夏の大会で怪我をしてしまい、悔いが残ってしまったため大学でも野球をしようと決意致しました。少しでもチームに貢献出来るように日々励んでいきます。

 

人生の中で一番鹿と近づいた日

「人生で一番鹿と近づいた瞬間」

慶應湘南藤沢高校では毎年修学旅行があり、高校2年生で奈良と京都へ行きます。この写真はその時、奈良公園で撮ってもらった写真です。
とても人間慣れをしていて、鹿せんべいをあげようとすると何匹も群がってきたのを覚えています。僕のネクタイをせんべいと間違えて舐められもしましたが、とても可愛く「人生で一番鹿と近づいた瞬間」でした。

 

(1年・内野手・二宮隆太朗/慶應湘南藤沢高校出身)