TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2016.06.22

新入部員紹介!その13<森田 雄也>

はじめまして。
商学部1年の森田雄也です。
慶應NY学院出身で、ポジションは遊撃手です。

僕が野球を始めたきっかけは、様々なスポーツを経験した中で野球が一番楽しく、その楽しいと思い始めた時期に祖父にグローブを買ってもらい、そこで決意しました。

大学でも野球を続けようと思った理由として、高校時代に出会った現4年生の渡邉雅俊さんの存在がとても大きかったです。雅俊さんと一緒にプレーしたのは1年という短い期間でしたが、その中でプレースタイルや人間性、そして私生活においても強い憧れを抱き、追いかけるような形で入部しました。

高い集中力から生まれる勝負強さが僕の長所だと思っているので、神宮に立ちその勝負強さが発揮できるように、泥臭く野球に打ち込みたいと思っています。

 

人生の中で一番頭に雪をかけられた瞬間

「人生の中で一番頭に雪をかけられた瞬間」

この写真は僕が「人生の中で一番頭に雪をかけられた瞬間」です。

高校時代にグラウンドに雪が積もってしまい除雪作業をするはずが、誘惑に負け雪合戦をすることになった時の写真です。慶應NY学院では、練習する場所も時間も限られ、自分のやりたいことができないという日々が続いたことがありました。その中で雪合戦など普段経験できないようなこともでき、非常に有意義な時間を過ごせたと思っています。

素晴らしい経験を積ませてもらっていることに常に感謝し頑張っていきます。よろしくお願いします!

 

(1年・内野手・森田雄也/慶應NY学院出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧