TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2016.07.04

新入部員紹介!その37<鈴村 知弘>

はじめまして。
総合政策学部1年の鈴村知弘です。
愛知県立豊田西高校出身で、ポジションは内野手です。

僕は小学3年生の時に名古屋西リトルリーグで野球を始めました。中学時代は名古屋北リトルシニアに所属し、その後、愛知県の公立の雄・豊田西高校に進学しました。小さい頃から野球漬けの生活だったので辞めることが想像できず、大学までは野球を続けるだろうと何となく思っていました。その中で慶應義塾大学を選んだのは、学生野球最後のステージはトップレベルでやりたいと思ったからです。

強力なライバルが多いこの野球部ですが、切磋琢磨し、神宮球場でプレーすることで、これまでお世話になった方々に恩返しができるように日々頑張っていきます!

 

人生の中で一番鳥肌がたった瞬間

「人生の中で一番鳥肌がたった瞬間」

この写真は、高校2年生の夏、愛知県大会準決勝の時のものです。豊田西高校では夏休みに補習授業があるため、なかなか応援に来てもらえなかったのですが、この日は休講となり全校応援をしてもらいました。試合が始まって、セカンドの守備位置から三塁側のアルプスを見てものすごく鳥肌が立ったのを覚えています。

もう一度大観衆の中でプレーできる喜びを味わえるよう、練習に励んでまいります!

 

(1年・内野手・鈴村知弘/豊田西高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧