TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2016.07.05

新入部員紹介!その40<岡﨑 成海>

はじめまして。
法学部法律学科1年の岡﨑成海です。
岡山県立岡山城東高校出身で、ポジションはキャッチャーです。

私がこの野球部に入部したのは父の影響が大きかったと思います。

私の父は塾野球部のOBであるとともに熱烈なファンでもあります。昔から耳にたこができるほどその魅力を語られてきました。

幼かった私はすっかり魅せられ(父の術中にはまり)、物心つく頃から自分は慶應義塾体育会野球部を目指すものだと思いこみ、強い憧れを持つようになっていました。今思うと父から一種の洗脳を受けていたのかもしれません(笑)しかし、今では慶應の野球部に入るという夢のきっかけを作ってくれた父に感謝しています。

これからは神宮で活躍できるよう精一杯頑張ります!

 

人生の中で一番愕然とした瞬間

「人生の中で一番愕然とした瞬間」

私が日吉に住み始めて驚いたことの一つにバスの本数の多さがあります。日中自転車をこいでいると、バスと出会うことは必至です。どんな時でも私たちはバスと共に過ごしているといっても過言ではありません。
しかし、私の出身は“ド”がつくほど田舎である岡山県の赤磐市です。(関東の住民たちは皆、岡山県の位置すらあやふや・・・ )バスと出会うことはほぼ皆無で、縁のない生活を送っていました。

先日、岡山に帰った時に実家近くのバスの時刻表を見つけて、私は愕然としたので写真を撮りました。そんな我が故郷が誇るバスの時刻表がこの写真です。
一瞬目を見張るほどの少なさです。休日となると2本しかありません。

もっと少ないところもあるかもしれませんが、横浜と比べた時の地元での本数の少なさ、そして相変わらずの田舎っぷりに驚きました。この写真を横浜の人に見せたら笑われそうです。しかし、岡山には岡山なりの良いところがあります。これからは岡山の良さをいろんな人に知ってもらいたいものです。

 

(1年・捕手・岡﨑成海/岡山城東高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧