フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その43<髙橋 伶介>

新入部員紹介!その43<髙橋 伶介>

はじめまして。
法学部政治学科1年の髙橋伶介です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕は大学まで野球をやっていた父の影響を受け野球を始めました。また、家族でナゴヤドームに観戦しに行った時にとても興奮して、いつかここで野球をしたいと思ったのも野球を始めたきっかけの1つです。

慶早戦を見た時、僕もこの場所でプレーしてみたいと思い、大学では体育会野球部に入りました。

入部したからには技術はもちろんのこと、人としても成長し、憧れの慶早戦の舞台で勝つという目標を成し遂げたいです。

 

人生で一番不安もあり、楽しみもあった瞬間

「人生の中で一番不安でもあり、楽しみでもあった瞬間」

この写真は「人生の中で一番不安もあり、楽しみもあった瞬間」です。これは慶應義塾高校からそのまま大学でも野球部に入る同期と、これから頑張ろうということで集まった食事会です。この会の数日後に大学の練習に参加し始めるということで、ついていけるか不安な気持ちと、いよいよ大学野球だという楽しみな気持ちがあった瞬間です。

 

(1年・投手・髙橋伶介/慶應義塾高校出身)