オールスターゲーム in 新発田!
こんばんは!4年マネージャーの川合です。
関東では11年ぶりに台風が上陸し、こちら横浜市も大荒れの天気となっていますが、皆様ご無事でしょうか。
お足元には十分お気をつけください。
さて、一昨日・昨日と東京六大学野球オールスターゲーム in 新発田が行われました。
その2日間の様子をお届けします!
【8月20日(土)】
東京駅→新潟駅→新発田市五十公野公園野球場→月岡温泉『摩周』
<六大学オフィシャルグッズブース>
<ソフトクリームなどの屋台>
<一塁側スタンドの様子>
いよいよプレイボール!
と、その前に新発田市の皆様によるセレモニーと始球式がありました。
<よさこい披露>
<笑顔で登場する須藤>
<全国大会に出場した新発田リトルシニアリーグのエース・石井丈二くんによる始球式>
そして、新潟の澄んだ青空のもとオールスターゲームが始まりました!
試合の一部をご覧ください。
<初回、一死二塁から右前適時打を放った岩見>
<二塁打を含む2安打を放った山本瑛大>
<6回、二死二三塁から中前安打で2打点を挙げた山口>
<1年生ながらただ一人出場を果たした髙橋佑樹>
<最終回、危なげなく三者凡退に抑えた加藤拓也>
両チーム合わせて22安打を放ちましたが、投手陣が要所を締め、3-3で引き分けました。
試合の詳細はこちらをご覧ください。
<集合写真>
さて、試合後のレセプションでは、美味しいお食事をいただきながら個人賞の発表や各校主将・主務による挨拶に耳を傾けました。
<MVP(最優秀選手賞)に輝いた山口>
「2点タイムリーを打ったときに、これでMVPは僕がもらったなとすでに思っていたのですが(笑)、本当に受賞できて嬉しいです。」
<野球部の紹介をした主務・山木>
「部員193名の大所帯ではありますが、最後まで監督・選手を全力でサポートし、ラストシーズンを悔いなくやりきりたいと思います!」
<秋季リーグ戦の抱負と試合の感想を語る主将・重田>
「勝つことを大前提に、観客のみなさんにも楽しんでいただける野球がしたいです。」
「オールスターゲームを見て、『東京六大学で野球がやりたい!』と思ってくれた子がいたらいいなと思います。」
新発田市、月岡温泉『摩周』、各大学OB会新潟支部の皆様、素敵なおもてなしをありがとうございました!
【8月21日(日)】
月岡温泉『摩周』→新発田市五十公野公園野球場→新潟駅→東京駅
新発田市内の中学生を対象に少年野球教室を行いました!
<ロングティーで破壊力抜群の打撃を見せる岩見とそれを見守る子供たち>
<集合写真>
<新発田市立七葉中学校の皆さんと一緒に>
~最後に~
この度は、東京六大学野球連盟一同をお招きいただき、本当にありがとうございました。
オールスターゲームは今回で5回目を迎えますが、どこへ行ってもスタンドはファンの皆様で埋め尽くされます。
私たちを支えてくださる方、応援してくださる方が全国各地にいらっしゃるというのを改めて感じることができました。
9月10日より開幕する秋季リーグ戦ではお互い火花を散らし、全国の六大学野球ファンの期待を裏切らぬよう、勝利に向けてそれぞれが頑張ってまいります。
新発田から将来の六大学のスターが生まれることを願い、このブログを締めくくらせていただきます。
<良き仲間であり、良きライバルでもある>
(左からW木田、W石井、M吉田大成、K沓掛、H金子凌也、R熊谷、H川口)
最後までご覧いただき、ありがとうございました!