TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.04.05

祝・入学

S__27344983

 

下田グランド周辺の桜も咲き始め、ようやく春を感じるようになりました。

 

こんにちは。
ついに4年になりました、藤田です。

 

一昨日は入学式でした。
(ちなみに今秋に日吉記念館の改修工事が行われるため、現日吉記念館での最後の入学式でした。)

 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

 

野球部には総勢53人の1年生が入部し、全体で185人となりました。
1年春からリーグ戦に出場する可能性がある選手も入部し、下田グランドは活気に満ち溢れています。

 

1491351324209

<1年生集合写真>
※一部ガイダンス参加のため、全員ではありません。

 

晴れて塾生の一員となった1年生から、コメントをもらったので、ご紹介したいと思います!!

 

長門

入学式を終え、やっと慶應義塾の一員になれた気がします。今後は、慶應義塾の一員として恥のないよう、しっかりとした態度で日々生活していきたいと思います。
いち早く神宮球場でプレーできるように今後も頑張っていきます!!

 

大西健斗

大学では高校時代の成績を上回り、「日本一」になるために、まずは先輩方の力になります!チームのために自分の力が発揮されるよう精一杯取り組んでいきます!
応援よろしくお願い致します!

 

大西長門
<下段右から1番目大西健斗、3番目長門>

 

 

木澤

真新しいスーツに身を包んだ新入生の集団の中、学生服で入学式を迎えるのは多少なりとも勇気のいることでした。しかしながら、神宮の舞台で活躍するにあたって、この上ないメンタルトレーニングとなったことは言うまでもありません。
この経験を活かし、神宮で活躍出来るよう頑張ります。

 

平家

今、チームはリーグ戦優勝・日本一という目標を達成するために日々練習に励んでいます。1年生の僕たちはチームの勝利のために、毎日の練習やサポートを全力でするように心がけています。目標を達成できるようにチーム一丸となって挑んでいきます。
慶應義塾体育会野球部としての誇りと責任を持ち、野球だけでなく日々の生活から取り組んでいきたいと思います。

 

舩戸

周りの学生はスーツを着ているの中、学ランを着ている僕らはだいぶ浮いていました笑
ただそのことが逆に僕は体育会野球部の一員なんだということを実感させてくれました。
これから大学生活が始まり、春のリーグ戦も始まります。勉強をおろそかにすることなく、チームが優勝できるように頑張りたいと思います。

 

舩戸平家木澤
<写真左から1番目舩戸、3番目平家、5番目木澤>

 

 

角谷

僕は一般受験で慶應義塾になんとか滑り込みました。野球がやりたくて体育会に入部しましたが、レベルの高さや層の厚さに驚く毎日です。
チームの勝利に貢献できるように、また試合に出ることを目標に出来ることを一つずつ増やしていきたいと思います。
「Always do what you are afraid to do」

 

角谷
<前列一番左角谷>

 

 

私も入学式からもう3年も経つなんて…

当時、私は男子校の塾高出身ということもあり、いわゆる「華のキャンパスライフ」を楽しみに、胸を躍らせていましたが…

現実は…

笑笑

(もちろん、野球と両立しながら、謳歌している部員もいます!笑)

 

 

より個人に焦点を当てた新入生紹介も今後やる予定です!
乞うご期待!

 

それでは、また!

 

(新4年・捕手・藤田健吾/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧