TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.05.11

~vs MEIJI~ vol.1

こんばんは。

藤田です。

 

明治戦カバー

 

 

今回の応援メッセージは、應援指導部吹奏楽団の皆さまです!

 

・活動内容

私達は応援、演奏、ドリルを活動の三本柱として行っております。
多岐に渡る活動を通しそれぞれの経験を他に活かすことで常に高みを追求しております。

吹奏楽団

 

・やりがい

私達は選手を応援する気持ちを音に乗せて応援席と選手に伝えることができます。球場が一気に慶應の空気に変わる瞬間を肌で感じたときにやりがいを感じます。また、私達は楽器を吹くだけではなく、声援も送ります。如何なる逆境でも勝利を信じ、選手を必死に応援し続けます。応援席全体にその気持ちを伝えることができて、応援席が一つになる瞬間にやりがいを感じます。

 

・個人的な注目選手、または頑張って欲しい選手

個人的にはクラスメイトである瀬尾選手に注目しております。
瀬尾選手の勝負強い打撃と堅実な守備にいつも勇気づけられます。
これからも私は応援席から「ツバサ」と絶叫し続けます。

 

・野球部への応援メッセージ

應援指導部は一試合一試合の勝利、そしてその先にある優勝の両方を常に信じ全力で臨みます。
絶対優勝しましょう。

吹奏楽団スタンド

 

・その他

応援時の部員達は私生活では絶対見られないような表情をしております。
吹奏楽団席にも是非御注目ください。

 

副将兼吹奏楽団責任者兼連盟副委員長
齊藤昂哉

 

 

以前、吹奏楽団で、太鼓を担当している友人の腕を触らせてもらったことがあるのですが、利き腕の太さ、逆の腕の1.5倍くらい太かったです。(わりとガチです笑。)

あと、手は豆だらけでした。

神宮のスタンドで一番ハードワークなのは、間違いなく彼らだ、と思っています。

 

あと個人的には、相手エール後に必ず行われる「GOダダンダダン、FIGHTダダンダダン、ケ~イ~オ~ダダンダダン」コールの間の笛が大好きです笑。

 

明日のブログもぜひご覧ください!

 

(4年・捕手・藤田健吾/慶應義塾高校出身)

 

 

⭐︎慶應義塾大学應援指導部
公式サイト
公式Facebook
ユニコンくんTwitterユニ子ちゃんTwitter

慶早戦が近くなりますと、應援指導部と野球部が合同で運営している「華の慶早戦ページ」が動き出しますので、ぜひ今のうちにフォローをお願いいたします!

東京六大学野球ブログリーグ一覧