TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.05.24

~vs WASEDA~ vol.1

こんにちは!藤田です。

 

慶早戦まであと3日…

 

今日の応援メッセージは、慶早戦支援委員会のみなさんからです!

 

・活動内容

私たちは、主に東京六大学野球の慶早戦を裏方として支える、慶應義塾大学の福利厚生団体です。
各キャンパスでの応援席券の販売や広報活動、試合当日の観客誘導などを行っています。

 

・やりがい

やりがいを感じるのは、自分が慶早戦に貢献できたと感じる瞬間です。
運営を支えるという業務の性質上、私たちに明確なゴールは無く、慶早戦を良いものにするために努力し続けることが重要だと捉えています。
さらに、他にも様々な慶早戦がある中で、野球の慶早戦を主な業務とするこの委員会が存在する意義を考え直すと、自分らの活動にどれだけ付加価値をつけられるかが、業務の核心なのではないかと気づかされます。
そのため、部員それぞれが問題意識を持って主体的に取り組んだアウトプットであるならば、客観的にどんなに小さくて地味な行動に見えても、それぞれがやりがいを感じられると思っています。

 

支援委員会売り場

 

・個人的な注目選手

注目しているのは岩見選手です!
実績・ルックス両面における圧倒的プレゼンスでチームを率いていく姿は、同期とは思えないほど頼もしく見えます。

 

・その他

正直、委員でも慶早戦のことを早慶戦と言ってしまったりもします。
ですが、わたしたちは”慶早戦”支援委員会です。ここは譲れません!
(早稲田には早慶戦支援会という団体があります)

 

支援委員会

 

・野球部への応援メッセージ

自分らの活動が裏方に徹しているからこそ、慶早戦で勝った時やリーグ優勝を果たした時の喜びは一入だと思っています!
優勝パレードができることを楽しみにしています!

 

 

こうして応援メッセージをお願いさせていただいている中で、野球部は本当に多くの人や団体に支えられていることに気づかされます。

 

明日はラスト応援メッセージになります。

最後を締めくくるのは、もちろん…

 

明日もぜひご覧ください!

 

⭐︎慶早戦支援委員会
公式サイト公式Facebook公式Twitter

慶早戦・リーグ戦に関する情報を掲載してくださっていますので、ぜひフォローをお願いいたします。
また、本日からはカウントダウン動画を配信してくださいます。必ずご覧ください!

 

(4年・捕手・藤田健吾/慶應義塾高校出身)

 

 

〜番外編・質問コーナー〜

ファンの方から質問が届きましたのでお答えします!

 

《リーグ戦の試合の日の1日の流れを教えてください!》

弊部が誇るスラッガー・岩見のとある1日の流れをご紹介します!

7:00 起床
7:05 朝食(寮食)
9:00 移動
10:20 球場到着
10:40 軽食(試合前にあまり食べると体が動きづらくなるので早めの時間に)
12:00 練習
13:30 試合開始
16:00 試合終了・ミーティング
16:30 移動
18:00 夕食(寮食)
19:00 ミーティング
20:00 ウエイトトレーニング
23:00 就寝

軽食に関しては、100%のオレンジジュースとドンクのクロワッサンを買う(天野)、もちもちくるみパンを買う(内村)など、選手によってこだわりがあるようです!

 

《リーグ戦の日の移動中の様子を知りたいです!》

試合の日の行き帰りは1人で過ごしたいという人、選手同士で移動する人と様々ですが、行きにはそれぞれ試合に向け集中力を高め、帰りにはその日の反省をしています。
選手の中には、電車で乗り込む号車とドアはいつも同じというようにルーティンの一環がある人もいます。

 

《オフやオフの前の晩の過ごし方は?》

しっかり睡眠をとってから学校に行く(天野)、友達とご飯を食べたり課題をしたりする(岩見)、DVD鑑賞をする(倉田)など、体を休めたりリフレッシュするために各自過ごしています!

 

ご質問をお寄せいただきありがとうございました!

引き続きご質問や企画のご要望などお待ちしております!
フォームにはこちらからアクセスしてください。
※すべての要望にはお応えできない可能性があります。あらかじめご了承いただけますよう宜しくお願いいたします。

 

東京六大学野球ブログリーグ一覧