TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.05.25

~vs WASEDA~ vol.2

こんにちは!連日の投稿、藤田です!

 

多くの方に応援メッセージをいただいてきましたが、ついに最後…涙

 

塾生注目!!!

 

應援指導部リーダー部のみなさんです!

 

リーダー部1

 

・活動内容

部員数160名を超え、リーダー部・吹奏楽団・チアリーディング部の3部門からなる應援指導部を統率するのがリーダー部です。応援席で塾生注目やコールなどの応援指導を通じて、まとまった声援を選手に届けることを活動の軸としており、今年生誕90周年を迎える「若き血」など応援歌やカレッジソングの伝承者であることにも誇りを持って活動しています。また、體育會の集まりに呼んでいただいた際は盛り上げ役として演芸をする一面もあります。リーダー部は「パフォーマー集団」と思っていただければ光栄です。

 

リーダー部2

 

・やりがい

私達がやりがいを感じるのは「社中一体となった応援席にできた時」です。

特に神宮球場に3万人以上を動員し、慶應の応援席には1万人の塾生・塾員が集う「華の慶早戦」では強く感じます。普段は慶應義塾の一員であることを意識していない塾生や学窓を離れた塾員が、私達の応援指導を通じて1つになり、「塾ナイン」を本気で応援し、得点時には全員で肩を組んで「若き血」を歌う光景を見ると、私達のやっていることは社中を1つにしていることなのだと強く実感します。リーダー部員としては「ダッシュケイオウ」にあわせ突き出ししている時に得点が入ると「自分が点を入れた!」などと錯覚に陥る時もあり、それもまたやりがいになっています。

 

リーダー部3
〈ダッシュケイオウでの突き出し〉

 

・個人的に注目選手、頑張ってほしい選手

岩見選手

今シーズン大学No. 1スラッガーとも言われる岩見選手に期待しています!
彼がホームランを打てば、負ける気がしません!
慶早戦も、彼の一発で試合を決め、優勝したいですね!

 

リーダー部4

 

・野球部への応援メッセージ

「華の慶早戦」は野球部の皆さんにとってはもちろんだと思いますが、應援指導部、そして塾生・塾員にとって絶対に負けたくない一戦です。観客1万人の大応援団をリードし、ほんのわずかでも力になれるよう私達も全力を尽くします!勝つぞ慶應!頑張れ慶應!

 

リーダー部5

 

・その他伝えたいこと

新入生へ。慶早戦に来て正真正銘慶應ボーイ&ガールになりましょう!
2,3年生へ。最近「若き血」歌ってますか?
就活生へ。履歴書に慶應と書くからには慶早戦来ますよね?
最高の時間になります! いや、してみせます!!

 

リーダー部6

 

 

ここからは、僕なりにリーダー部の4年生を紹介したいと思います!

 
羽鳥 裕基
”やっぱりかっこいいエール交換”

 
梅田 優太郎
”センスある塾生注目!(特に母の日シリーズはすごかった笑)”

 
高橋 真彦
”WOooooooooOOOOOooooooooo!!!!!!!!”

 
星野 航佑
”下級生への愛のある指導(汗)(応援練習時)”

 
木島 隆博
”言葉遣いからあふれ出る郷土・和歌山愛”

 

 

どの体育会よりもどぎついキャラが集まっていますが、、、

どの体育会よりもアツい人たちです!

 

あくまでも「応援」の立場で、こんなにアツくなって、自分事のように、喜んだり、悔しんだりできる…

そういう人って、本当にかっこいいなぁ~

といつも個人的に思っています。

 

 

そんな人たちに報いるためには…

 

やるしかありません!!!

 

今季多くの方から応援メッセージをいただき、ありがとうございました。

応援してくださる皆様のためにも、絶対に連勝して優勝を掴み取ります。

 

明日のブログは野球部幹部が登場します!

ぜひご覧ください!

 

(4年・捕手・藤田健吾/慶應義塾高校出身)

 

⭐︎慶應義塾大学應援指導部
公式サイト
公式Facebook
ユニコンくんTwitterユニ子ちゃんTwitter

東京六大学野球ブログリーグ一覧