モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その12<角谷 隆之介>

新入部員紹介!その12<角谷 隆之介>

はじめまして。
環境情報学部1年の角谷隆之介(かどや りゅうのすけ)です。
湘南高校出身で、ポジションはショートです。

僕が野球を始めたのは、2つ年上の兄の影響が大きいです。兄が野球をしに行く時について行き、プレーしている姿を見ているうちにどんどん野球に惹かれていきました。

慶應義塾体育会野球部に入部したのは、小さいころから抱いていた「東京六大学」で野球をしてみたいという思いがあったからです。さらに僕の出身校である湘南高校から慶應義塾大学へ進学されたOBの方々からお話を伺い、慶應で野球をしたいという思いはますます強くなりました。

今まで野球を続けてこられたのは多くの方の支えがあったからです。その方々のためにも神宮でプレーすることで、恩返しができるよう頑張っていきたいと思います。

 

俺の幼少期
「俺の幼少期

この写真は僕が幼稚園生の頃の写真です。この頃は、手先が器用で折り紙やあやとりなどの遊びのほうが運動よりも好きでした。写真のぬいぐるみも僕が作ったものです。やや鼻の位置がずれてはいるものの、かなりの出来だと自分では思っています。今では手先の細かい作業は全く得意ではなく、むしろ苦手になってしまいましたが…

 

(1年・内野手・角谷隆之介/湘南高校出身)