TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.06.22

新入部員紹介!その13<藤元 雄太>

はじめまして。
商学部1年の藤元雄太です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは外野手です。

僕が野球を始めたきっかけは、小学1年生の時に行った身体測定です。その前までは、親の影響もあり幼稚園の頃から剣道をやっていました。しかし、その身体測定の時にパートナーとして一緒に行動していた小学6年生の先輩に「野球やらないか?」と声をかけてもらったことがきっかけとなり、地元の少年野球のチームの見学に行きました。そこで、剣道より野球の方が楽しいと思い剣道をやめて野球を始めることにしました。

入部した理由は、慶早戦を観た時に大観衆の応援に感動したからです。その応援の中でグランドに立ちプレーをしたいと思い、体育会野球部に入りました。
この体育会野球部の一員となったからにはリーグ優勝、日本一に向けて頑張っていきたいと思います。

 


「俺の愛犬

この写真は、実家で飼っている愛犬のももたろうです。僕は、高校の時から実家を離れて寮で暮らしていたので、実家に帰るのは年に数回でしたが、一番初めにしっぽを振って僕のことを出迎えてくれます。そんなももたろうの写真をたまに家族などが送ってきてくれるのを見てひとりで癒されています。

 

(1年・外野手・藤元雄太/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧