TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.06.23

新入部員紹介!その15<田中 陽太郎>

はじめまして。
法学部法律学科1年の田中陽太郎です。
湘南高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は小学3年生から野球を始め、中学、高校と約10年間野球を続けて来ました。野球を始めた当時は大阪に住んでいたので、テレビでプロ野球中継を見て自然と阪神タイガースファンになり、以来ずっと応援しています。

慶應義塾大学で野球部に入ろうと思った理由は、浪人中に高校の先輩であり現在東京大学4年生の宮台康平さんが神宮球場で大活躍なさっているのを見て東京六大学野球への憧れを抱いたこと、慶應義塾大学には同じく高校の先輩であり現4年生の山田浩太郎さんがいらっしゃること、更には浪人や一般入試を経て入部して活躍している選手もいて「僕もここで挑戦したい」という気持ちが強まったことがあります。

大学でも野球をさせてくれる両親に感謝して日々努力し、早く神宮のグラウンドに立てるように頑張ります。

 

俺の受験参考書
「俺の受験参考書

これは慶應義塾大学に合格した後、現役・浪人を通して受験に使用した参考書を整理して、捨てる前に一度積み上げてみた時の写真です。  僕の身長(178cm)を軽く超えていました(笑)

 

(1年・外野手・田中陽太郎/湘南高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧