TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.06.24

新入部員紹介!その18<長門 功>

はじめまして。
環境情報学部1年の長門功です。
札幌第一高校出身で、ポジションはファーストとサードです。

僕はテレビで野球中継を見ているうちに興味を持つようになり、野球を始めました。また、父が野球経験者であったということも始めた理由の一つです。

慶應義塾体育会野球部に入部した経緯は、高校の時の監督に勧められたことがきっかけです。華の慶早戦に憧れがあり、僕もあの舞台で野球をしたいと思い、入部を希望しました。

僕のチャームポイントは勝負強さです。この勝負強さを武器に神宮で飛躍できるよう、頑張っていきたいと思います!!

 

俺の上京生活
「俺の上京生活

私は18年間北海道で生活してきました。そのため上京するにあたって色々な不安がありましたが、こっちの仲間に恵まれ、とても楽しい生活を過ごしています!寮生活にも慣れてきて、少しずつ生活が落ち着いてきました。

そんな時、私はある物体に初めて出会いました。それはゴキブリです。ゴキブリは私の予想を大きく上回る速さで動き回っていました。茶色の黒光りしたその胴体を見た時、私は声もでませんでした。なんとか処理できたものの、とても最悪な気分になりました。今後もゴキブリとは付き合っていかなければいけないので少し辛いですが、頼もしい仲間が僕にはついているのでなんとか生活していけそうです!この仲間たちとはゴキブリの退治だけではなく、リーグ戦優勝・日本一・早稲田に勝つという目標を達成していきたいと思います!

どうぞ応援よろしくお願いします!

 

(1年・内野手・長門功/札幌一高出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧