TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.06.25

新入部員紹介!その20<堀内 一優>

はじめまして。
商学部1年の堀内一優(ほりうち かずや)です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは外野手です。

僕が野球を始めたきっかけは友人に誘われたことです。こんなにも熱中できる世界に誘ってくれた友人には、本当に感謝しています。

中学校卒業後の進路を考えていた時に、僕は都立の高校へ進学しようと考えていました。しかし、どうしても慶應義塾高校に行きたいという思いもあったので、その気持ちを両親に相談し、当時のチームの首脳陣にその意思を伝えました。そのときには足りなかった成績も受験時にはクリアし、チームの方々の応援など、多くの方々のご協力で入学することができました。高校に入り、甲子園でプレーし、大学では神宮でプレーしたいと強く思っていましたが、甲子園でプレーすることは叶わなかったこともあり、慶應義塾体育会野球部に入部しようという気持ちが強くなりました。

 

俺の特技
「俺の特技

今となっては披露する機会もありませんが、小学生の頃はけん玉を習いに行くほど熱中していました。この写真は小学4年生の時に小学生の全国大会で準優勝した時のものです。野球を頑張りたかったので、途中でけん玉は辞めましたが実家には今もたくさんのけん玉がおいてあり、高校生の頃は家の中で思い出したようにやることもありました。実家に帰ったら、久しぶりにやってみようかなと思います。

 

(1年・外野手・堀内一優/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧