モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 廣瀬 隆太
  • TOP
  • 新入部員紹介!その25<佐藤 宏樹>

新入部員紹介!その25<佐藤 宏樹>

はじめまして。
環境情報学部1年の佐藤宏樹です。
大館鳳鳴高校出身で、ポジションは投手です。

僕が野球を始めた一番のきっかけは友達に誘われたことです。家が学校から近いということもあり、よく練習を部屋の中から見ていたので、野球には興味を持っていました。そして、小学4年の時に野球を始めました。僕は普段は右利きですが、スポーツでは左利きなのでとても苦労しました。下手くそだったので休日はグラウンドで一日7時間近く両親が交代でノックを打ってくれたり、バッティングセンターに連れて行ってくれたりしたおかげで4年生からレギュラーとして試合に出ることができました。

 

塾野球部に入部した経緯は慶早戦をテレビで見て自分も慶應のユニフォームを着てその舞台で活躍したいと思ったからです。

僕の持ち味は直球です。直球を武器に打者に向かっていきたいと思います。

 

俺の幼少期の夏
「俺の幼少期の夏

これは僕が初めて家族と海に行った時の写真です。初めて見る海は想像よりもとても大きく、その寛大さに小さかった僕は心を奪われました。

 

(1年・投手・佐藤宏樹/大館鳳鳴高校出身)