TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.06.29

新入部員紹介!その28<茨 遥大>

はじめまして。
総合政策学部1年の茨遥大(いばら ようだい)です。
土佐高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は野球をしていた父と4歳年上の兄に憧れて小学生の時ソフトボールをはじめました。中学校は父の薦めもあり土佐中学校に進学しました。土佐中学校野球部の監督を務められている先生が塾野球部OBであることや、土佐高校野球部OBの方々がたくさん塾野球部に進学されていることから、次第に僕もその一員になりたいと思ったことが入部したきっかけです。次は僕が高校の後輩に「慶應に入って野球がしたい」と思ってもらえるような存在になれるように、また、神宮球場で活躍できるように、日々精進していきます。

 

俺の故郷
「俺の故郷

僕は中高と土佐校に通っていましたが、故郷は兵庫県姫路市です。姫路というと写真の姫路城を思い浮かべる方が多いと思います。逆に、お城しかないんじゃないかと思っている方もいると思います(笑)ですが姫路にはお城だけではなく美味しい食べ物もたくさんあります。ぜひ兵庫県にいらっしゃる際は神戸だけではなく姫路にまで足を伸ばしていただきたいと思います。

最後になりましたが、慶應義塾体育会野球部の一員であることに誇りを持って、感謝の気持ちを忘れず日々努力していきます。

 

(1年・投手・茨遥大/土佐高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧