TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.06.29

新入部員紹介!その27<田口 巧>

はじめまして。
法学部政治学科1年の田口巧です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは内野手です。

僕が野球を始めたきっかけは小学生の時に仲の良かった友達に誘われたことです。それまでは水泳やテニスなど様々なスポーツをしていましたが、野球を始めてからはどんどん野球にのめりこんでいきました。父親の仕事の関係で海外の野球を経験したことも今に活きていると感じています。

高校受験の時、「Enjoy Baseball」に憧れて慶應義塾高校に入学しました。しかし入学してみると練習はとても厳しく、高校野球の厳しさを実感しました。最後の夏の大会の決勝で横浜高校に敗れて甲子園に行けず、大学では日本一になりたいと思い、体育会野球部への入部を決意しました。

レベルの高い六大学リーグでチームの優勝に貢献できるよう、1日1日を大切に頑張ります。

 

 

田口巧
「俺のふるさと

この写真は僕が中学時代に住んでいたオランダの風景です。日本ではなかなか見ることができない景色が、オランダではすぐそこです!オランダに行くと聞かされたときは本当に嫌でしたが、今では本当に行ってよかったと思います。皆さんもぜひドイツ、フランスだけでなくオランダにも足を運んでみてください!

 

(1年・内野手・田口巧/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧