新入部員紹介 2017.06.30
新入部員紹介!その29<杉原 寛哉>
はじめまして。
総合政策学部1年の杉原寛哉です。
桐蔭学園高校出身で、ポジションはピッチャーです。
はじめに、野球を始めたきっかけを話したいと思います。僕は、父親が学生時代ずっとサッカーをやっていたことから、初めはサッカー少年として活動を始めました。
そう。あのアニメとの出会いがあるまでは・・・
野球をしている人なら99.9%知っていると言っても過言ではないアニメ『MAJOR』の主人公のかっこよさに惚れ、僕はある日突然「野球がしたい!」と言い出したそうです(ホモではありません)。
そしてすぐに近所の野球チームに連れて行ってもらい、野球の楽しさに気づくことができました。しかし、ここで黙っている父親ではありませんでした。出来ることならサッカーをやらせたいという思いから、なんと純粋無垢な少年に新しいサッカーボールや、アレッサンドロ・デル・ピエロのユニフォーム(凄い人らしい)を買い与え、サッカー界に連れ戻そうとしてきたのです。しかし僕は気づかぬうちに野球と恋に落ちてしまったらしく、父親の「サッカー界に連れ戻そう大作戦」はあえなく失敗に終わり、(結構あっさり笑)今に至るというのが野球を始めたきっかけです。
「俺の仲間!」
そして時は流れ、僕は憧れだった慶應義塾体育会野球部に入部することができました。現在は下田学生寮に住み、愉快な仲間たちと楽しく過ごしています。写真はそんな仲間たちと好きなテレビ番組を一部屋で見るという至福のひとときのものになります。