TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.07.02

新入部員紹介!その34<船越 雅弘>

はじめまして。
法学部政治学科1年の船越雅弘です。
西南学院高校出身で、ポジションは外野手です。

僕の通っていた西南学院高校は、ミッションスクールでキリスト教の授業や礼拝があり、聖書の言葉も自然と覚えてしまいました。というわけで、今回は僕の最も好きな聖書の言葉を紹介します。それはヨシュア記1.1-18にある、「強く雄々しくあれ」という言葉です。この言葉を聞いて、慶應のことを知っている方はピンときたことでしょう。そう、この「強く雄々しく」という言葉は慶應の塾歌にも「強く雄々しく樹てんかな」と登場しているのです。
僕は、この歌詞を知った時に慶應と深い縁を感じました。この塾歌を勝って神宮球場で歌えるように、日々練習に努めていきたいと思います。

 

俺の柔らかさ
「俺の柔らかさ

この画像は僕が開脚をしているものです。中学1年生の頃からお風呂上がりに続けており、足を骨折していた時を除けば、一度も欠かしたことはありません!今ではストレッチをしないと、気分が乗らないくらいです。大学では足だけでなく全身柔らかくなって、軟体人間になりたいと思います。皆さんも是非ストレッチをしてみてはいかがでしょうか。

 

(1年・外野手・船越雅弘/西南学院高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧