TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.07.02

新入部員紹介!その33<木澤 尚文>

はじめまして。
商学部1年の木澤尚文です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

私は高校生活の大半は故障に悩まされ、まともに野球をすることが出来ませんでした。最後の夏の大会も肘の故障を抱えながらの投球となってしまい、不完全燃焼のまま引退する事となってしまいました。このまま野球をやめていいのか?と自問自答を繰り返していく中で、やはり最後の最後まで野球と真摯に向き合い、憧れの神宮のマウンドで一花咲かせたいという強い気持ちを抱きました。

内部生だからといって、この慶應義塾大学で野球ができることは決して当たり前のことではありません。高校時代の悔しさを忘れることなく、持ち前の雑草魂を胸に、必ず神宮の舞台で躍動してみせます。

木澤尚文
「俺のチャリ

フットワークの軽さには定評のある僕ですが、それを支えているのがこの自転車です。少々値段はかかりましたが、大学進学を機に思い切って購入しました。オフの日によくサイクリングをしていますが、スピードに乗って風を切って走るというのは中々心地の良いものです。また長期オフの際には、この自転車で小旅行をしたいという密かな野望も抱いています。

(1年・投手・木澤尚文/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧