TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.07.03

新入部員紹介!その36<近藤 凌>

はじめまして。
商学部1年の近藤凌です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は、大学まで野球をやっていた父の影響で小学2年生の時に野球を始めました。小学生の頃の父との毎朝晩のバッティング練習が僕の野球の原点です。中学は軟式でプレーしました。そして、選抜チームで出会った、現在早稲田大学のピッチャーとして活躍する早川などのレベルの高い選手に刺激を受け、さらに高いレベルで野球がしたいと思い、慶應義塾高校を受験しました。様々な方の協力があって合格でき、3年間プレーできました。しかし、僕自身、高校3年間の自分の野球に納得できず、また、華やかな慶早戦の舞台で活躍したいという思いでこの大学野球部に入部しました。

僕のアピールポイントは、肩の強さとバッティングです。まだまだ大学のレベルで通用するものではないので毎日必死に練習して磨いていきたいです!また素晴らしい先輩方を見習って慶應義塾大学野球部の一員として人間的にも大きく成長できるよう頑張りたいと思います。

 

近藤凌
「俺の部屋長・西山健太さん

僕は現在、寮で西山さんと同じ部屋に住ませてもらっています。NY高校出身で何をするにもかっこいい西山さんは優しくて、最高の部屋長です!西山部屋の最近のブームは寝る前にNetflixでテラスハウスを見ることです。最初は、「やらせだろ!」と言っていた西山さんも今では食い入るように見ています(笑)

西山さん、これからもよろしくお願いします!

 

(1年・外野手・近藤凌/慶應義塾高校)

東京六大学野球ブログリーグ一覧