TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.07.09

新入部員紹介!その48<横山 綾子>

はじめまして。
文学部1年、マネージャーの横山綾子です。
慶應女子高校出身です。

小学校から慶應に通っているため「六大学野球」「慶早戦」には小さい頃から馴染みはありましたが、野球には全く興味がありませんでした。2013年のWBCをテレビで見たことをきっかけに野球の魅力を知り、今では野球観戦が趣味になるほど好きになりました。

大学に進学する際、最後の学生生活をどのように過ごすかを考え、好きな野球に携わることをしたいと思いました。約180人と多くの部員が所属する体育会野球部で25人のベンチ入り、9人のスターティングメンバーを目指して毎日一生懸命練習し、努力されている選手のサポートをしたい、チームの勝利に貢献したいと思ったのが、体育会野球部への入部を志望した動機です。

 

私のアイス
「私のアイス

私の大好きな「COLD STONE」のアイスです。食べることが好きで、オフにはよく友達とご飯に行きます。何を食べるか決め、「食べログ」で調べ、ランキング上位の美味しそうなお店に行きます。今までに行ったことのあるお店には行かず、毎回違うお店に行くことが小さなこだわりです。焼肉を食べても、ラーメンを食べても、その後には必ずアイスを食べたくなります。また、夏に限らずほぼ毎日お風呂上がりにアイスを食べるのが日課です。そのくらいアイスが大好きです。

大学野球の最高峰である六大学リーグに所属する慶應義塾体育会野球部のマネージャーとして、リーグ優勝に貢献できるよう頑張ってまいります。
よろしくお願いします。

 

(1年・マネージャー・横山綾子/慶應女子高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧