TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.11.24

新チーム挨拶 学生スタッフ・泉名翔大郎、大久保貴裕

 

こんにちは。

新チームの学生スタッフを務めさせていただきます、泉名翔大郎です。

 

前年度は、春2位、秋優勝と、勝つことの難しさ、勝つことの嬉しさを感じるシーズンでした。

この戦いの中で、先輩方が残してくださったものは、チーム力で戦うということです。

秋は、ほとんどの試合が接戦や、逆転勝ちをものにした戦いでした。

今年はそのチーム力をさらに高め、4年生を中心に全員で勝ちにこだわれるチームになりたいと思います。

また、先輩方が残してくださった良い文化をさらに積み上げて、本当に強い慶應大学野球部を作っていきたいと思います。

応援宜しくお願い致します。

 

−−−––−–

 

こんにちは。

新チームの学生スタッフを務めさせていただきます、大久保貴裕です。

前年度は、春2位、早慶戦であとひとつ勝てば優勝のところまで勝ち上がったものの、勝ち切ることができず部員全員が悔しい思いをしました。秋は「春を超える」を目標に部員一人ひとりがチームのために行動し、より一層チーム力をつけた結果が、土壇場からの逆転勝ち、6連勝、そしてリーグ優勝に繋がったのではないかと思います。

この一年を通して、目標に向かってチーム全員が一つになって戦うことの重要性を感じました。特に最上級生である4年生が中心になって、一番勝利に貪欲にプレーまたはサポートする、下級生はその姿を見て「4年生を勝たせてあげたい」と思い相乗効果でチームがまとまっていたように感じます。

先輩たちが築いてくださった良い伝統をしっかりと引き継いで、さらにより良いものを作り上げチーム目標である「リーグ優勝」「早稲田に勝つ」、そして前年度、達成することができなかった「日本一」を目標にさらにレベルアップした粘り強いチームを目指していきたいと思います。

 

 

 

左:泉名、右:大久保
左:泉名、右:大久保

 

(新4年・学生スタッフ・泉名翔大郎/慶應志木高校出身)

(新4年・学生スタッフ・大久保貴裕/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧