TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.11.25

新チーム挨拶 学生スタッフ・石﨑経浩

こんにちは。

新チームの投手チーフを務めさせて頂く石﨑経浩と申します。

 

平素より塾野球部へのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

この秋のリーグ戦では6連勝しか優勝の道はないという追い込まれた状況でしたが、何とか乗り越え優勝を手にすることができました。

これまで監督や照屋主将を中心として行ってきた私たちの取り組みが実を結んだ瞬間でもあり大変誇らしく思いました。

 

しかし、このリーグ戦優勝を誇らしく思う一方、明治神宮野球大会で勝ち上がることの難しさを痛感しました。

新チームが始動した今、私たちスタッフに課せられた任務は全国制覇を成し遂げられる隙のない組織作りだと認識しております。

 

組織の結束力を強くする一番の要素は勝つことであるので、どうすれば勝てるか、本当にそれでいいのかと常に自分達に問いかけながら、隙のない「勝利に拘る」チーム、投手陣を作れるよう精進していきます。

そのためには課題が星の数ほどありますが、来年のリーグ戦に向けて日々の練習で解消していこうと思います。

 

最後になりましたが、今後とも弊部への熱いご声援を宜しくお願い致します。

 

最後までこのような稚拙な文章にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。

 

S_7037396071029

 

 

(新4年・学生スタッフ・石﨑経浩/祇園北高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧