TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.07.03

新入部員紹介!その1<福井 章吾>

はじめまして。
環境情報学部1年の福井章吾です。
大阪桐蔭高校出身で、ポジションはサードです。

私が野球を始めたきっかけは、兄が野球を始め、そこに付いていくようになったことです。小学生の時はサッカーなど他のスポーツもしていましたが、野球が大好きで野球を選び、現在まで続けてきました。

慶應義塾大学に入学した理由は慶早戦で活躍したいと思ったからです。大学受験ではAOⅠ期で落ちてしまい辛い思いもしましたが、Ⅱ期で合格することが出来ました。

私のアピールポイントは、打撃と色々なポジションを守れる所です。体は小さいですが広角に打ち分ける事、長打を打つ事も出来ます。ポジションも高校時代に、捕手・内野手・外野手での出場経験があります。高校時代に日本一を経験した事もあるので、その経験を活かして大学でも日本一になりたいと思います。

 

福井章吾 人生の中で一番綺麗な夜景だと思った瞬間
「人生の中で一番綺麗な夜景だと思った瞬間」

高校3年間を過ごした、生駒山の山頂からの景色が、私の人生の中で一番綺麗な夜景だと思います。本当に美しく、言葉では表せないくらい綺麗でした。調子が悪くなったり、うまく行かない事が続いた時には、夜景などを眺めて自分をしっかりと見直すようにしています。大阪出身の私は、上京してまだ間もないので、関東でも夜景が綺麗なスポットを探したいと思います。

 

(1年・内野手・福井章吾/大阪桐蔭高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧