TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.11.21

新幹部挨拶 副将・柳町逹

 

こんにちは。

新チームで副将を務めさせていただきます、柳町達です。

 

リーグ戦での熱いご声援誠にありがとうございます。皆様の応援は僕ら選手にとってとても心強く、実力以上の力を発揮することができました。そのおかげで春は連覇を達成し、チーム力で勝てるということを証明でき、嬉しく思います。

 

昨年度の4年生は私たちに2つのことを残してくれました。

1つ目に、連覇を達成した事でチームの取り組みが正しかったということを示していただきました。河合主将を中心にどうやったら勝てるのかを追求していった結果が優勝につながったのだと思います。

2つ目は、3連覇まであと一歩のところで負けてしまい、あと一つの厳しさを痛感したことです。最後のイニング、最後のアウトをとることの難しさを身をもって感じました。
4年生が残してくださったことの中で良い行いは継承し、出来なかったことは改善してチーム目標を達成出来るよう先頭に立ってチームを引っ張っていきたいと思います。

 

最後になりますが、今後とも塾野球部への温かいご声援、何卒よろしくお願い致します。

 

副将・柳町達

 

 

(新4年・副将・柳町逹/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧