BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その20<渡部 淳一>

新入部員紹介!その20<渡部 淳一>

はじめまして。
法学部政治学科1年の渡部淳一です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕は中学生の頃から高校では甲子園で投げること、そして大学では慶早戦で先発して完投勝利をすることを夢見て慶應義塾高校に受験勉強をして入学しました。そして高校では甲子園のマウンドで投げ、夢を1つ実現させました。もう一つの夢、慶早戦で完投勝利をするという目標を実現させるため、この慶應義塾体育会野球部に入部しました。

ここまで計画通りに来ている僕の野球人生。しかしこの野球部に入部して投手のレベルの高さ、大学野球のレベルの高さを痛感しています。ただ僕の野球人生はいつもこんな感じ(笑)。中学では野手に転向しかけたところから主戦投手になり、高校でも最初は2軍でした。そこから公式戦でピンチを任せられるようにまでなりました。大学でも自分の持ち味を活かして、活躍できる選手へと成長していきたいと思います!

 

渡部淳一「野球人生の原点」
「野球人生の原点」

この写真は、小学校2年生の時に野球を始めた時に初めて地元の野球チームの練習に行く時の写真です。いい笑顔。この頃は練習に行くのが毎回楽しみでした。この時の純粋な気持ちを忘れず、大学4年間頑張ります!

 

 

(1年・投手・渡部淳一/慶應義塾高校出身)