BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その21<橋本 達弥>

新入部員紹介!その21<橋本 達弥>

はじめまして。
環境情報学部1年の橋本達弥です。
長田高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が野球を始めたのは小学校のときに通っていた児童館での遊びの野球に誘ってもらったことがきっかけでした。その時から野球のことが大好きになりこれまで続けてきました。

元々細身で身長が低かったこともあり中学校で硬式野球のクラブチームに入ることを断念し、「プロ野球選手になる」という夢もそこで諦めて勉強に励み兵庫県の公立進学校である長田高校に入学しました。しかし、この長田高校で野球部の監督、部長と出会ったことが僕の野球人生の転機になりました。そして長田高校での3年間で大きく成長し、自分の力をより高いレベルで通用するのか試してみたいと思い慶應義塾大学の野球部に入部することを決意しました。

僕は投手としてまだまだ未熟ですが、少しでも早く野球部の勝利に貢献できるよう努力し、高校時代に経験できなかったマウンドで優勝の瞬間を味わうことができるよう日々の練習に取り組んで行きます。

 

橋本「家族写真 〜小豆島〜」
「家族写真 〜小豆島〜」

僕の家には幼い頃から1年に1度小豆島に行き、お遍路巡りをするというイベントがあります。これはその時に撮った写真です。慶應義塾大学に入学できたこともこのお遍路巡りを続けてきたからこその縁なのかなと感じています。

寮生活が始まりなかなか実家に帰ることもできませんが、家族への感謝を忘れずに頑張っていきたいと思います。

 

 

(1年・投手・橋本達弥/長田高校出身)