TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2019.07.21

新入部員紹介!その26<外枦保 匠哉>

はじめまして。
総合政策学部1年の外枦保匠哉です。
慶應湘南藤沢高校出身で、ポジションはピッチャーです。

自分がこの慶應義塾体育会野球部に入部した理由としては、小学校の時から慶早戦に出場したい、慶應で野球がしたいという夢があったからです。自分は本格的に野球を始めたのが中学の頃からなのですが、中学でも高校でも思うような結果が出ておらず、まだ野球の楽しみというものを知ることができていません。そのため、もう一度自分がやってきたこと、基礎などを振り返り、この大学生活に全てをぶつけてみようと決意し、入部を決意しました。

自分に足りていないこととして、「継続する力」があります。新しい知識を得て、挑戦するという心は持っているのですが、それが継続できなければ結果には結びつかないとということを身をもって感じました。そのためこの四年間の中で「継続する力」を身につけ、結果を出したいです。

 

外枦保「そこに見える壮大な光景」
「そこに見える壮大な光景」

この写真を自分のベストショットとした理由は、神奈川県内だけでもこんなにも野球をしている高校生がいるという事実に驚いたからです。ここで、自分の見ている野球の世界というものは狭いと知ることができ、まだまだ野球の世界は広いのだと感じました。

多くの人と関わり、多くの知識を得ることによって、野球のことも、それ以外のこともこれから成長させていきたいと思いこの写真を選びました。

最後になりますが、チームの勝利に貢献するために一歩一歩目標を達成して、四年間を充実したものにします!!

 

 

(1年・投手・外枦保匠哉/慶應湘南藤沢高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧