TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2019.07.23

新入部員紹介!その30<生井 惇己>

はじめまして。
総合政策学部1年の生井惇己です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が小学校1年生のころ、兄2人がサッカーをやっていてよく連れまわされていたのですが、それについていくのが嫌だったときに友達から野球チームに誘われたことが野球を始めたきっかけです。また、小さい時から父と祖父とよくキャッチボールをしていて楽しかった思い出も野球を始める後押しとなりました。

僕の持ち味は強気でインコースを攻めることです。どんな場面であっても思い切って攻めていくことを忘れずに勝負していきます。また「七転八起」の精神でどんなピンチも乗り越えていこうと思います。僕の粘りのピッチングを見ていてください。

 

生井「眠気もふっ飛ぶ初日の出」
「眠気も吹き飛ぶ初日の出」

僕のベストショットは今年撮った初日の出です。地元の茨城県で、人生で初めて友達と眠い目をこすりながら見たのですが、田舎の見通しの良い道路から見る景色は眠気が飛ぶほど綺麗でとても感動しました。その時、初日の出に大学の舞台で活躍すると誓いました。しかしながら、現在はまだリーグ戦に登板することはできておらず、フレッシュリーグでも悪戦苦闘している状態です。課題は山積みではありますが、自分の課題と1つ1つ向き合い実力をつけていきます。そしていつかチームの勝利に貢献できるような投手になってみせます。

 

 

(1年・投手・生井惇己/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧