BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その29<下山 悠介>

新入部員紹介!その29<下山 悠介>

はじめまして。
商学部1年の下山悠介です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは内野手です。

私は3歳年上の兄が野球をしていた影響で野球を始めました。兄や父とのキャッチボールが楽しくて兄と同じ少年野球チームに入り、中学高校と本格的に取り組むようになっていきました。実家がZOZOマリンスタジアムにとても近いので、小学生の頃はよくロッテを応援しに頻繁に通っていました。

中学2年生の時に父に神宮球場に連れて行ってもらい、初めて慶早戦をバックネット裏の席で観戦し、この舞台で慶應のユニフォームを着て野球がしたいと思い、慶應義塾高校、大学で野球をすることを決めました。昨秋の三連覇のかかった慶早戦の3回戦も神宮球場のスタンドで応援をしましたが、雰囲気に圧倒され、何度も鳥肌がたちました。

 

下山「ご来光」
「ご来光」

これは、高尾山の頂上から撮った今年の初日の出です。高校の同級生と行きました。予想以上に人も多く、樹木も立ち並んでいたのでいいものが見られないのかと思いましたが、とても美しい初日の出を拝むことが出来ました。元旦のかなり朝早くから頂上で待機していたのでとても寒くて凍えましたが、寒さを忘れられるくらいの綺麗な景色を見られて最高でした。その後に引いたおみくじでは大吉だったので、2019年は良いスタートを切れたのではないかと思います。

今年の秋、1年生らしくフレッシュなプレーでチームに貢献し、先輩方とリーグ戦優勝・日本一になれるように頑張っていきます!

 

 

(1年・内野手・下山悠介/慶應義塾高校出身)