TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2019.07.25

新入部員紹介!その33<白倉 明昂>

はじめまして。
文学部1年の白倉明昂です。
西武学園文理高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が野球を始めたきっかけは友達の影響が大きかったと思います。幼い頃には、近所の公園に友達と集まり、朝から晩まで野球をして遊んでいました。野球を通じて友達ができ、その友達と一緒に試合に勝った時の喜びは今でも僕が野球を好きな理由の一つです。

慶應義塾大学でも野球を続けたきっかけは家族へ恩返しをしたいという気持ちがあったからです。野球を始めて10年が経ちますが、家族に助けられ、ここまでくることができたと思っています。神宮のマウンドで慶應のユニフォームを着て投げている姿を見せ、感謝の思いを言葉だけではなく姿で伝えたいと考えています。

僕の一番の長所は各関節が柔らかく、可動域が広いことです。もともと怪我が多く、怪我に強い体を作るためにストレッチを始めたことがきっかけで柔らかくなりました。この長所を活かして神宮球場でもしなやかな投球を披露したいです。

 

白倉「小学校に入学式」
「小学校の入学式」

この写真は小学校入学の時に両親に撮ってもらった写真です。買ってもらったばかりでピカピカのランドセルを背負い、学校に行くことが毎日の楽しみでした。忙しい時にこの頃の写真を見返すと当時の記憶が蘇ってきて懐かしい思いに浸ることができ、もうひと頑張りすることができます。

慶應の日本一に貢献できるように精一杯頑張ります。

 

 

(1年・投手・白倉明昂/西武学園文理高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧