モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その35<小林 綾>

新入部員紹介!その35<小林 綾>

はじめまして。
環境情報学部1年の小林綾です。
松本深志高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が野球を始めたきっかけは、幼稚園の友達に誘われたことです。誘われたことで少年野球の練習体験に行き、楽しかったのでやることにしました。それから小学6年生まで少年野球を続け、中学では軟式野球部で全国大会を経験しました。高校は松本深志高校に進学し、多くの経験をさせていただきました。

高校3年生の最後の夏の大会では、思うような結果が出せなかったことやまだまだ成長できると考えたことから、大学野球でさらに練習を重ねもっと上のステージで活躍したいと思い、慶應義塾体育会野球部に入部することを決めました。

大学では、チームをリーグ戦優勝、そして日本一に導けるエースになることを目標に毎日頑張っていこうと思います。

 

小林「僕が一番かわいがったペット」
「僕が一番かわいがったペット」

この写真は僕が小学校の頃に飼っていたリチャードソンジリスです。あだ名は「しっぽう」です。親に僕が責任もって育てるといったので飼うことが許されました。とてもかわいかったです。

 

 

(1年・投手・小林綾/松本深志高校出身)