モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 廣瀬 隆太
  • TOP
  • <TEAMMATES>活動報告②

<TEAMMATES>活動報告②

こんにちは!

4年マネージャーの後生川です。

今回のブログでは、NPO法人 Being ALIVE Japanの長期治療を必要とするお子さんとスポーツチームのマッチング事業「TEAMMATES」についての活動報告をさせていただきます。

2月から弊部にTEAMMATESとして加わっている田村勇志君は、現在入院中です。
というわけで、先日、プロジェクトメンバーの中村と後生川でお見舞いに行ってまいりました(^^)

2ヶ月半ぶりの再会だったので、勇志くんは「なんか変な感じがする〜(笑)」と言っていました。

最近の話をしたり、一緒にパンフレットを読んだり、楽しい時間を過ごしました。
その後、プラモデルも一緒に作りました!

写真をご覧ください。

 

戦車の箱見る勇志
<お土産に喜ぶ勇志くん>

六大ガイドを見るゆうじ
<パンフレットを読む様子>

車椅子
<車椅子で移動中の様子>

戦車作成途中
<プラモデル作成中の様子>

戦車で遊ぶ二人
<プラモデルで遊ぶ様子>

勇志と戦車
<勇志くんとプラモデル>

完成版
<完成したプラモデル>

集合写真
<左から、後生川・勇志くん・中村>

後日、プラモデルに色を塗り完成させたとのメールをいただきました。

完成したプラモデルがこちら。

色塗った後

 

「KEIO」の文字を入れてくれました!

勇志くんは今後も入院生活が続きますが、また一緒に野球ができるようにリハビリに励んでいます。
私たちも勇志くんに負けないよう、暑い夏を乗り越えたいと思います!

今後も、ブログを通して「TEAMMATES」についての活動報告をさせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

(4年・マネージャー・後生川凜/熊本高校出身)