その他 2019.12.03
新幹部挨拶 副将・木澤尚文
こんにちは。
新チームの副将を務めさせていただきます、木澤尚文です。
まずはじめに、日頃より塾野球部へのご支援ならびに熱いご声援、誠にありがとうございます。
グラウンドから見るスタンドは他の大学をも圧倒する盛り上がりで私たちの闘志に火をつけ、幾たびも背中を押してくれました。
その応援のおかげで我が野球部は秋季リーグ戦において優勝し、その後の明治神宮大会でも優勝し日本一になる事が出来ました。
春季リーグ戦においては、日本一になった明治大学に敗れ優勝を逃し、その悔しさを胸に夏の北海道キャンプ、カナダ遠征で個々のレベルアップに挑んでまいりました。その甲斐あってか秋季リーグ戦では、全員で1点をもぎ取りにいく、誰かがミスしたら誰かがカバーする、そんな粘りの野球をチーム一丸となって出来たことが、先述の結果に繋がったと考えております。
しかしそんな日本一になったチームでも達成出来なかったのが、勝ち点5での完全優勝です。早慶第3戦での早稲田にサヨナラ負け、最後まで勝ち抜く事の難しさ、一球の重み、野球の怖さを再認識させられました。
この教訓を糧にしなければいけない、そう強く胸に刻んで新チームはスタートしています。早稲田から必ず勝ち点をもぎ取って、完全優勝する。そしてもう一度日本一になる。チーム一丸となって1年間戦って参ります。
私自身も副将として、如何なる局面でも動じず、常にマウンドからチームを鼓舞し続けていきたいと思っています。
最後になりますが、今後とも塾野球部への熱いご声援、何卒宜しくお願い致します。