モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その1<魚住 幸佑>

新入部員紹介!その1<魚住 幸佑>

はじめまして。
経済学部1年の魚住幸佑です。
千葉県立船橋高校出身で、ポジションはピッチャーです。

野球を始めたきっかけは、すでに少年野球をしていた兄の影響と、家の近くに千葉ロッテマリーンズのマリンスタジアムがあり頻繁に試合を観戦して自分もプレーしてみたいと思ったことです。幼稚園のころからずっと少年野球に入団したかったのですが、小学生しか入団することができなかったので卒園してすぐに入団しました。

慶應義塾大学で野球をしようと思ったのは、高校時代の恩師が慶應野球部出身で、お話しを伺い魅力的だと感じたからです。それから東京六大学野球での試合を見て受験を決意しました。

僕の強みはコントロールです。中学で本格的にピッチャーをやるようになりコントロールの重要性を思い知りました。そこでどのようにしたらコントロールがよくなるか模索し、自分なりの感覚をつかむことができました。


「マリーンズバス」

この写真に写っているのはマリンスタジアムからマリーンズの選手が移動するときに乗るバスです。僕の一番好きな球団であるマリーンズの写真を載せました。今年は無観客試合でスタートですが、応援に行けるようになったらまた行きたいと思います。

(1年・投手・魚住幸佑/千葉県立船橋高校出身)