BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その4<久保 慶太>

新入部員紹介!その4<久保 慶太>

はじめまして。
商学部1年の久保慶太です。
大分上野丘高校出身で、ポジションはピッチャーです。

野球を始めたきっかけは、小学1年生の時に、福岡ソフトバンクホークスのエスコートキッズを体験したことです。多村仁志選手と対面したときに体が大きく、オーラがあって、憧れを抱きました。

入部した経緯は、小学生の頃から慶早戦を見ていて、自分もこの舞台に立ちたいと思っていたことと、昨年リーグ優勝したチームで野球を通して成長したいと思ったことです。

僕のアピールポイントは継続力があることです。例えば、練習がある日は毎回アイシング、毎日入浴後にストレッチを必ずします。どんなに疲れていても、毎日意識して取り組めば、習慣となり自動的に取り組むようになりました。物事を習慣にするために、なるべくその事のみに集中することが大切です。そして一日一日積み重ねることを繰り返す中で自信をつけることができました。

 


「バスケはとても楽しいです」

僕が一番好きなBリーグのチームは川崎ブレイブサンダースです。特に日本代表を経験している辻直人選手のファンです。辻選手はシューターで、スリーポイントシュートを持ち味としています。シュートを決めた後のポーズで会場のブースターを盛り上げます。川崎は今年のリーグ戦では中地区優勝を決め、とても勢いがあり、波に乗っているチームです。去年までは大分にいたので、会場で試合を観戦する機会はなかなか作ることが難しかったですが、現在は横浜なので休日には一度見に行きたいと思っています。試合が盛り上がっている様子を見ると自分のモチベーションになるので、辻選手のプレーを見ていつも元気をもらっています。

(1年・投手・久保慶太/大分上野丘高校出身)