BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その7<田口 義将>

新入部員紹介!その7<田口 義将>

はじめまして。
商学部1年の田口義将です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が野球を始めたきっかけは、父親が野球を学生時代にやっていて、小さいころからバットやグローブを持たされていたことです。物心がついたころには野球をしていました。もともと中学生の時に慶應のユニフォームを着て神宮球場でプレーしたいと思っていました。また中学の1個上の先輩が合格したこともあり、付属校である慶應義塾高校に一般受験で入ったのですが、高校野球3年間はケガで満足のいくようなプレーができず最後の夏も後悔の残る結果になったということもあり、大学野球で花を咲かせたいと思って体育会野球部に入部しました。僕は野球を始めてから日本一という物を経験したことがありません。そのため大学で日本一を経験できるように精進します!そして、神宮で皆さんを驚かせるようなピッチングができるように頑張ります!


「かわいさ全盛期」

これは、4歳の時に当時習っていたピアノの発表会の写真です。母親が坊主頭が好きだったので幼少期はずっと坊主でした。この時の僕は我ながら日本一かわいいと思っています。この頃の、バラを握りしめる純粋な気持ちや初心を忘れず、練習や勉強を精一杯頑張ります!

(1年・投手・田口義将/慶應義塾高校出身)