BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その8<田中 瑛高>

新入部員紹介!その8<田中 瑛高>

はじめまして。
経済学部1年の田中瑛高です。
渋谷幕張高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕の野球人生の始まりは、兄に影響されてのことです。兄が少年野球チームに入っていて、自分は親と一緒に練習や試合を見に行っていました。そこで、バッティングやキャッチボールをさせてもらったことで、野球に興味を持つようになりました。

入部した理由については、高校野球での自分のプレーに悔いがあったからです。高校野球ではチームを勝利に導くピッチャーになることが出来ず、悔しい思いしか残りませんでした。その分、大学野球にかける思いは強くなり、厳しい環境に身を置いて成長したいと思うようになりました。

僕が1番こだわっていることは、とにかく口に出して言ってみることです。これはあらゆる場面で生きてくると思ってやっています。学びでは、口に出して言ってみることで、自分が本当に物事を理解しているのかを確認できるのに加え、漠然と悩んでいることなどでは、自分のモヤモヤを明らかにし、解決を早めたり気持ちを楽にしてくれます。ただし、人が多いところでやるのには注意が必要です。

 


「初日の出」

この写真は自分が浪人している年の正月にとったものです。この写真を見返すと、浪人生のころのつらさを思い出し、今のつらさなど大したものではないと思わせてくれます。今、野球ができることは幸せなことだと何度でも思い出し、謙虚さを忘れずプレーします。

(1年・投手・田中瑛高/渋谷教育学園幕張高校出身)