モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その9<谷村 然>

新入部員紹介!その9<谷村 然>

はじめまして。
環境情報学部1年の谷村然です。
神奈川県の桐光学園高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が野球を始めたきっかけは小学校1年生の時に友達に誘われて地元の少年野球チームの練習を体験しに行ったことです。その時にやったキャッチボールやバッティングが楽しくてチームに入団することになりました。それから中学は硬式のクラブチームで野球を続け日本一を経験することができました。高校は桐光学園に進学し1年生の頃から公式戦に出場させてもらい多くのことを経験しました。慶應への入学を決意した理由は高校の先輩でもある3年生の渡部遼人さんに慶應野球部の魅力を教えてもらい、慶應で野球がしたい、成長したい、そして勝ちたいと思ったからです。これからの4年間精一杯慶應野球部の勝利に貢献していきます。


「一番の癒し」

この写真に写っているのは僕の一番の癒し、チワワのモモちゃんです。

僕は今、寮で過ごしていますが実家に帰った時にはいつも散歩に連れて行ったりじゃれあったりしています。とても癒されます。現在は外出しづらい状況下で中々家に帰ることは出来ないですが、その分次に家に帰るときは一日中かまってもらおうと思います。

(1年・投手・谷村然/桐光学園高校出身)