モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その10<萩原 佑樹>

新入部員紹介!その10<萩原 佑樹>

はじめまして。
経済学部1年の萩原佑樹です。
桐蔭学園高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が慶應義塾体育会野球部に入部した理由は、東京六大学野球にあこがれていたことと、実際に慶早戦を観戦した際に慶應義塾の選手たちのプレーやスピード感、立ち振る舞いや応援など様々なところをカッコいいなと感じたからです。そのために励んだ受験勉強での経験を生かして、どんな逆境にも負けずに乗り越えていきたいです。

僕の持ち味は、一球入魂で、気持ちをボールにぶつけていく投球スタイルだと思っています。気迫を前面に出し、気持ちで打者を圧倒するような投手を目指して一日一日を積み重ねていきます。


「雄大な富士山」

この写真は、中学校時代の友人と山中湖に行った際に取った富士山の写真です。この写真を見るたびに一緒に遊んだ友人たちの顔が思い浮かぶとともに、富士山の広大さを感じます。僕も富士山のように大きな心をもって色々なところで振る舞いをしていきたいです。そして、富士山のように、日本で一番になる、というチームの目標に向かって少しでもチームの力になれるよう最大限の努力をしていきます。

(1年・投手・萩原佑樹/桐蔭学園高校出身)