モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その11<前田 直人>

新入部員紹介!その11<前田 直人>

はじめまして。
経済学部1年の前田直人です。
慶應湘南藤沢高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が野球を始めたきっかけは、小学一年生の時にプロ野球の試合を見に行って、生でプロ野球選手のホームランを見てかっこいいと思い憧れたことです。それから少年野球を初めてキャプテンを務めさせてもらえたり、地区の選抜チームに選んでいただけたりしてどんどん野球が好きになっていきました。中学と高校は慶應湘南藤沢高校の野球部に所属し、ピッチャーをさせてもらい数多くの経験をさせていただきました。高校3年生の最後の夏の大会では、思うような結果が出せなかったことから、大学では新たなステージで活躍したいと思い、慶應義塾体育会野球部に入部することを決意しました。大学では自分の技術を磨いて、チームの戦力として見てもらえるように毎日頑張っていこうと思います。


「自分史上一番成長した瞬間」

自分が一番成長したと思えた瞬間は5回参考記録ながら完全試合を達成した瞬間です。調子が悪い日でも今まで積み重ねてきたものを最大限に応用して成長できた瞬間でした。大学ではこれを超える成長を続けて精一杯頑張ります。

(1年・投手・前田直人/慶應湘南藤沢高校出身)