TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.13

新入部員紹介!その14<秋吉 喜介>

はじめまして。
総合政策学部1年の秋吉喜介です。
筑波大学附属高校出身で、ポジションはキャッチャーです。

僕は小さい頃から運動が好きで、幼稚園の頃はサッカーをやっていましたが、ある日父親がグローブを買ってきてくれたことでボールを投げる楽しみを知り、キャッチボールを始め、同じ小学校の先輩に誘われて小学3年生から地元の野球チームに入りました。小中高と決して強豪とは言えない環境で野球をしてきましたが、自分の納得するまで野球をやりきりたい、よりレベルの高い環境で野球をやりたいと思い慶應大学野球部の門を叩きました。周りは皆凄い選手ばかりですが必死に喰らい付いて行きたいと思います。

 


「我が家の長女」

小3から飼っているボストンテリアのターちゃんです。家に来た時は静かで大人しかった のですが、時が経つにつれて活発になり、いつも僕の物をどこかに持って行ったり、邪魔してきたりするようになりました。もう一緒に暮らしはじめて10年以上が過ぎ、正直鬱陶しいと思うこともありますが、やっぱりかわいくて、辛い時や苦しい時はいつもそばで癒してくれる大切な家族です。

 

(1年・捕手・秋吉喜介/筑波大学附属高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧